コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぬくぬくチクチク

やっぱり北国ですから、
コタツでぬくぬくとチクチクしないとね。

なぜか同じようなデザインの同じようなサイズの同じような色のパンツを4本ほどいただきました。

着るにしても、あまりに似てるのでそんなにたくさん要らない。
ので、チクチクとリメイクです。



もう3月。北国は、まだまだ3月。
雪国復活。
昼間の少しの気温上昇で、解けましたが夕方はアラレが降ってました。

まだまだ、春、は少し先なようですよ。



今年の春は、鎌倉路地フェスタ
に参加します。
詳細は、後日。
コンテントヘッダー

展示です。

「まちなかクラフト」
日時:2016年3月19日、20日、21日
時間:10:00-18:00(最終日17:00)
会場:まちなかキネマ



夜な夜な制作中。
ラジオと干し柿をお供にしてます。
Jrが寝てるしばらくの時間が制作時間です。
なかなかままならない事が多いですが、
頑張って制作中。

ロケットバナナの他にも、鶴岡の作家さんが5人集まります。

ぜひお出かけください。
コンテントヘッダー

年末だなぁ。

2回目の冬です。



やっぱり、思っていたよりも晴れるんだよね~。
夕日が良い感じでした。
こう言う景色が憧れだったなぁ。
と、思う今日この頃です。
コンテントヘッダー

山形ですから。洋梨です。

つきよのシフォンケーキは、季節のくだもののシフォンケーキを作ってます。

りんごは、紅玉、陽光と作りました。
陽光がそろそろ終わりです。
次のりんごは、思案中。

山形ですから。やっぱり、洋梨ははずせません。まずは、バラードです。
「ラ・フランス=洋梨」かと思っていたら、洋梨にも、りんごや和梨のようにいろいろな種類があって、その中の一つが、「ラ・フランス」なんだそうです。

産直あぐりさんでの販売の様子です。


1/8カットで種類を混ぜても対応できます。

また、イベントの参加での販売もあります。

少しづついろいろな方面に広げていけたらと思います。
コンテントヘッダー

秋も終盤かな。

湯殿山へのお参りの道中の休憩。



平地の紅葉もだいぶ良い感じです。
そろそろ終わりかなぁ。

さてさて、冬支度も大詰めって感じ。

果物もいろいろ出回ってます。
秋なので、美味しいモノいっぱいです。
今年も雪の前に。
と、ドタバタしてますね~。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
