コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

見つけた布で。

材料を探しつつ布を整理していたら、、、。ネル生地を発見。
で、布ナプキンを作ってみました。
この春から使い出した布ナプキン。
このおかけで、ちょっとしたストレスから開放されました。
そのストレスは、買う、ゴミになる、など。
使用感も快適でなんだか、今までが馬鹿みたいでした。

この話題を、出すのはどうかな???
と、思っていたのですが、、、なんか、せっかく良かったのに内緒にしておくのはどうかなと、思ったので書いてみました。

興味のある方は、使ってみると良いですよ。
なにか、一つ、すっきりしますよ、きっと。

布ナプキンとの出会いは、江ノ島でのマーケットでした。
斜め向かいで、布の山を広げているお店がありました。
聞いてみると、布ナプキン。

単純な形と使うほうの融通が利く感じが気に入り購入。
でも、やはり、使うまでは1年ぐらい躊躇しました。
せっかく買ったのだし、、、と、思い切って使ってみると、、、。
なんと、快適な。

最近、友達に話すと意見は割れます。
私も使ってる。って返事もあれば、ええ!ありあえない。の声も。
どちらが良いとか、悪いとかでは無いと思うのですが、
この先のゴミ問題や自分の体のことを考えると、使ってみるべきなのではないかな。
と、言いたいですかね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布ナプキンのその後。

布ナプキンを使うようになって、かれこれ2年になります。 行商中は、体調も崩したりで、予定通り。 とは、行かないときもありましたが、夏ご...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

実は私も今月から使い始めました。
ストレスが激減しましたね。
出先で「無くなったらどうしよう?」とか考えなくてもいいし、
形を変えて使えるタイプにしたので
自分の好きなように重ねられるし(特に夜!)。

洗濯してお日様に当てたものをまた使えるのが幸せ♪。
絶対こっちがいい!とは言わないですが
(夜だけでも)使ってみて欲しいなぁ、と私も想っています。

この話題を出してくれて嬉しいです。ありがとう♪。

へなちょこさん、コメントありがとう。
なんとも言えないストレスからの開放は、すごいですよね。

最近は月の満ち欠けを気にしてると、生理もその周期に組み込まれてると思う瞬間があります。
自然のちょっとした事を気にしてみると、自分は、地球って星の上で暮らしてるんだな。
と、ふと、思うときがあります。

人間も生き物だから、もう少し、自然の声とか聞きつつ生きていければと思う今日この頃です。

やれることはやってみよう。
私が布ナプキンを使ったからって、、、どれだけのゴミが減るか。
なんて、たかが知れている。
でも、日本や先進国と言われる国、急成長の中国などの排気ガスで太平洋の小さな島が沈む。
これで、沈まない。
とは、言えないけど、何かやってみないといけないと思う。

鎌倉の由比ガ浜や稲村ガ崎の浜がとても小さくなっている。
海の家が建てられないほど。
これでは、ほんとに浜は無くなってしまう。

若者だってこの先たぶん30年とか50年とか、この地球上で生きていくと思う。
たぶん、、、地球は壊れないと思う。
でも、人間は生きて行けなくなっていくのだと思う。

地元の野菜などで暮らす。これもエネルギー消費の少ない生き方の一つだ。
と、ご近所さんに言われた。
輸送にエネルギーのかかったものはなるべく買わない、使わない。
でも、、、一つの答えだけでは無い。
これから、いろいろ気にしつつ、ちょっと、考えつつ生活して行ければと、思う。

面白かったです

面白いですね。yahooからきました。足跡で失礼しました。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
