コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

浴衣でスカート。

木綿で裂き織り。
がロケットバナナでの裂き織りの中心です。

でも、この木綿がなかなか良いものが集まらない。
浴衣は、素材としてはバッチリなのですが、
クタクタになるまで着てくれる人が少ないので、
集まる浴衣は、夏に浴衣として着て、寝巻きとして着て
さらに、ほどいて、風呂敷かスカートになります。

浴衣

スカートになった浴衣は、
友人に貸し出され、クタクタになったら、返してもらいます。
で、裂いて織るのです。

今回のスカートはおくみやえりも使って、
切り返しの多いのができました。

4枚完成しました。
今年の夏も涼しくすごせるかな。っと。

あと、少しだけあずま袋と風呂敷を作ったら、材料がなくなる感じ。
春までに行商の準備をしなくてはね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年作れる分の浴衣はすべて、
スカート、直線断ちパンツ、あずま袋、風呂敷になりました。

使ってくれるご近所さんに、分けたりして、
手元にも最低限残しました。

さて、今年の夏は快適に過ごせるかな。

いく
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
