コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

気が付いたこと。

最近、ホントに最近。
つい、2、3日前に気が付きました。

私の制作過程って、人と順序が違うことに。

まず、布や糸がやってきます。
(制作を始めた頃は買ったこともありましたが、ここ最近は、ミシン糸以外は買わない。)
で、私の作りたいものと、こんなのあったら便利???などのアイディアと相談しつつ、
縫う、織る、編むのどれかの方法で、制作が始まります。

たぶん、普通は、
こんなものをこんな素材で作りたい。
だから、これが必要。
なので、探す。

私は、素材がやってくるから、作ること使う道を考える。

そして、やってきた素材は使いやすい。
けど、自分で選んだ素材は、使いにくい。
自分で選ぶと、、、どうしても、何か欲みたいなものが見え隠れするのが、
イヤだなと、思う。

けど、私のところにやってきてしまった素材は、
捨てられまいと必死。な感じ。
なので、私も何とかしなくては、と必死になる。

この循環が自分にとってやりやすいな。
と、気が付くのに、10年かかったみたいです。

気が付いたから、、、ちょっと、自分の役割が見えてきそうです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【気が付いたこと。】

最近、ホントに最近。つい、2、3日前に気が付きました。私の制作過程って、人と順序が違うことに。まず
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
