FC2ブログ
コンテントヘッダー

定番の話題???

冬は近所から富士山が見えます。
でも、そんなに近くは無いのですが、見れるのです。










行商に行って帰ってくるとき。
富士山の麓を通ることが、年間通してかなりある。
で、富士山が見えてくると、ちょっと、ホッとする。

最近気になるのは、自分の住んでる所から見える富士山は、
山梨より???それとも、静岡より???
である。
多分、山梨よりだなと、思う。
と、言うのは、結構雪が見れる。
静岡方面に走ると見慣れない富士山を見る。
富士吉田などで見る富士山を見て、ホッとする。

などなどの理由で勝手に判断しています。
写真は、秦野辺りから静岡までで撮れた写真です。
R246沿いで撮りました。

今年も富士山にはお世話になりそう。いろいろな意味で。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

富士山のこと。

ここ最近ですが、静岡側の富士山を見ることがあります。
そうすると、ちょっと、違いますね。
富士吉田の富士山はポカラから見るマチャプチャレのよう。
静岡の富士山はタンボチェからみたエベレストみたいだな。
と、思いましたね。
山を見ると、どっかネパールにつながるのが不思議です。
富士山から見えない所に居るときは、富士山が見えてくると帰ってきた気がします。

富士山は、山は、日本人でもネパール人でも、どこでも、
どっか、なんか、神聖なものがある。
それは、国とかに関係なく、共通にある思いなのかもしれないな。

ロケットバナナさんちの近所から見える富士山は、御殿場側を見ていると思います。
同じ静岡でも富士や富士宮から見える表富士と、御殿場の富士とは全く印象が違います。
たぶん山梨側より雪が多いです。地形と方角の関係で、降水量が多いんだろうと推測。

ちなみに、河口から見る富士山の雪には羽を広げた鶴がいるのをご存じですか。
たぶん吉田からも見えると思うんだけどなー。
3月に見られたらいいですね。
今日も一日雨。 富士山の雪が最も多くなるのがこの春先です。

そうかも。

富士山の話は尽きないし、結論なんて、無いんだろうな。
と、思う。

やっちゃんとも、りょうちゃんとも、ボスとも、ぜんぜん違う思いをそれぞれ思ってる。

これ、話始めると、仲が悪くなりそうだから触れないようにしたいけど、
聞きたい話題です。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク