FC2ブログ
コンテントヘッダー

末永く楽しむために。

最近、「チームマイナス6%」と、言っては、何かとエコロージーだとかの話を聞きます。
私は、感心が有る方なのか、いろいろ、気になります。
駐車場の車のアイドリングとか、電気やテレビがつけっぱなしとか、、、。
でも、これって、地球のためとか言ってるけど、気がついてる人も居ると思うけど、、、。
自分のためじゃないかな。
私みたいな商売も、音楽も、平和でみんなが暮らしてないと、役に立たない。
だから、、、末永く自分の商売が出来るように、音楽が楽しめるように。
「チームマイナス6%」なんですよ。

ちょっと、思ったのですが、、、。

もし、今、日本が戦争をしたら、石油は庶民の手には入らなくなるでしょ。
そうすると、電気も使えない。車にも乗れない。
そうなったら、二酸化炭素の排出を簡単に押さえられそう。
今、一番、二酸化炭素を出してるのは、庶民らしいからね。
企業は結構がんばって、減らしてる。でも、庶民は車も使うし、結局減ってない。

でも、そうなったら、、、行商も音楽も無い世の中になるのかな。
それは、悲しい。
なら、そうならないように、末永く楽しむために、電気でも、車でも、
「使用にはほんの少しの心遣いを」したいものです。

余談ですが、、、
「使用にはほんの少しの心遣いを」は、山のトイレに書いてありました。
座ると目の前になる位置に。
こういうちょっとしたコメント、山には結構ありましたね。
うけたのは「一歩前へ」と、達筆な字で書いてあったものですね。
みんなで見に行った記憶が有ります。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク