コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

予定を発表します。

5月は、気長なイベントが続いてます。

2014年5月24日(土)-6月1日(日)
粕川アートフェスティバル
@内山さん家(群馬県)
10:00-17:00



さて、野外の始まりですね。
動き出します。
鎌倉でも行商します。

2014年5月31日(土)10:00-17:00
6月1日(日)9:00-17:00
津軽森@桜林公園(青森県弘前市)

2014年6月22日(日)・28日(土)・29日(日)
南屋日直@南屋(鎌倉)
11:00-18:00

2014年7月4日(金)-7月6日(日)
秋田ふるさと村
詳細は、そのうちに。

2014年7月9日(水)~7月15日(火)
ロケットバナナの夏展
@アートコ(東京都板橋)

2014年7月19日(土)-21日(月)
車山高原クラフト市
@車山高原スキー場(長野県)

2014年8月中旬
車山高原クラフト市
@車山高原スキー場(長野県)

2014年9月5日(金)~7日(日)
奏での森くらふと
@カナディアンファーム(長野県原村)

2014年9月14日(日)~15日(月)
CRAFT市
@小岩井農場 どんぐりコロコロの森
コンテントヘッダー

古物再生の話

トレーナーを解体して、掃除をしよう。



身頃と袖は、
持ちやすいサイズのウエスに使えるように刻みました。
掃除に使います。

リブは、
布草履の材料に使います。

縫い代は、
新聞や紙ゴミなどをまとめる紐に使います。
短くて繋げないのは、枕の中身。

さて靴下を加工。

指の付け根の裏あたりとかかとに穴が空きそうな靴下。
裏は穴が空いてました。
かかとの布を切ってあてて、掃除用靴下に。
スリッパでは危ないし洗濯しても取れなさそうなくらい埃っぽい所の掃除用です。
最後に1回大活躍させてお役御免にするのです。

ウエスと一緒ですね。
コンテントヘッダー

今年は小岩井ですよ。

行商の追加情報です。

今年は、小岩井と鳥海が重なった~。
去年は、ウエカルバ。

スリーデイズ無いのかな?

さて、2年ぶりの小岩井です。
1回休みなだけなのに、すごく久しぶりな気がする。

2014年9月14日(日)~15日(月)
CRAFT市
@小岩井農場 どんぐりコロコロの森
コンテントヘッダー

足踏みミシンは快適です。

ちょっと前まで、なんだかんだと電動ミシンを使っていました。

この春工業用ミシンの針を切らしたので、
セッセと足踏みミシンで作業。
慣れてくると何とも快適で。



足踏みミシン作品は、以下のイベントからボチボチ並びます。

2014年5月24日(土)-6月1日(日)
粕川アートフェスティバル
@内山さん家(群馬県)
10:00-17:00

2014年5月31日(土)10:00-17:00
6月1日(日)9:00-17:00
津軽森@桜林公園(青森県弘前市)


ほぼ人力の人力部分が少しづつですが増えてる今日この頃です。


コンテントヘッダー

行商、本格始動です。

少しづつ、XP対策が始まりました。
行商先でも、ブログの更新はしよう。
が、今年の目標。



そんな行商予定です。

2014年5月24日(土)-6月1日(日)
粕川アートフェスティバル
@内山さん家(群馬県)
10:00-17:00

2014年5月31日(土)10:00-17:00
6月1日(日)9:00-17:00
津軽森@桜林公園(青森県弘前市)

2014年7月4日(金)-7月6日(日)
秋田ふるさと村
詳細は、そのうちに。

2014年7月9日(水)~7月15日(火)
ロケットバナナの夏展
@アートコ(東京都板橋)

2014年7月19日(土)-21日(月)
車山高原クラフト市
@車山高原スキー場(長野県)

2014年8月中旬
車山高原クラフト市
@車山高原スキー場(長野県)

2014年9月5日(金)~7日(日)
奏での森くらふと
@カナディアンファーム(長野県原村)



コンテントヘッダー

紙も繊維ですからね。

この時期の家展では、毎日が手芸部です。
ここ3日間で作ったのは、ノートと封筒。




ノートは、A5サイズくらいから、6×6cmまで、いろいろです。
用途に合わせて選んでください。
中も無地と罫線有りと2種類です。



封筒は、少ししっかりした紙で出来てます。

長形3号、6g
洋形2号、4.5g

郵便には、定形で使えますが重さには気をつけてください。

今後は、半紙メモ帳を作る予定です。
お楽しみに。

※紙製品は、野外出展には不向きです。
行商先に持って行かないコトもあります。
気になる方は、コメント下さい。
持って行きます。
コンテントヘッダー

まだまだ家展中。

葉山芸術祭参加企画

オープンハウス
【002】柿沼ん家
「ロケットバナナの繊維に囲まれた日々のコト」

期間は、~5月11日(日)までです。
時間は、9:30-16:30

今日からオープン時間少し延長です。



靴下は、一人手芸部しつつ完成しました。
少し足首を短めにして、春先も使える感じに仕上げてます。

その他、手織り、手編み、ミシン、紙製品、揃ってます。
展示販売してます。

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
