コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

旧暦の新年

今年の旧暦新年は1月31日。

あらためまして、あけましておめでとうございます。



3月いっぱい雪山の日々です。
春からの行商準備もいろいろしつつの白い世界にこもるのは、なかなか良い感じです。

春が思ってる以上に待ち遠しいです。
でも、この雪の世界は格別のものも感じます。
コンテントヘッダー

フリースタワシ

着古したフリースは、アクリルたわし風に使えます。
布地のままでも使えるます。
好みのサイズに切って置いて、食器洗いや洗面所、トイレ掃除などに使ってください。

余力のある時は、1cm幅ぐらいに糸状に切って棒針かかぎ針で編んでみましょう。


輪針で、手のひらサイズのフリースタワシを制作中。


いつくか色違いのフリースがあるとちょっと楽しいです。


体用も作ってみました。
コンテントヘッダー

スノーシュートレッキング

スキー場の楽しみは、滑る事だけではありません。

往復リフトに乗れる車山高原スキー場では、晴れてるとホントに素晴らしい雪山を満喫出来ます。


さあ、スノーシュー履いて出かけてみましょう。


リフトからの景色もイイですよ~。


山頂に近づくと景色も変わってきます。


山頂には、気象レーダーがあります。


山頂からの景色です。


スノーシューならではなのは、木に近づける事。


で、ゆっくりランチです。
コンテントヘッダー

あら???

10年くらい使っているノートパソコンを雪山に持ち込み、
まつや茶房に作品は展示したままで、バイトの日々。

2日ほど前に、ネットが繋がらない。

なんてことに。

でも、よく分からんから、
電源を抜いてほっといた。

で、今日再びつないでみると、
ちゃんと、繋がってメールも取れて、
ブログも更新。

正月休みは、2日の後は、10日に決定。
さて、歩けるかな???まつやに行くか???

今日のシフトで私の名前の位置が変わってた。
この前富士吉田に行った人の増した。

こうなると2人同時に休むは、無いらしい。

あらら。
自力の移動を余儀なくされますね。
でも、1月でやめる予定だった子が3月に復活。
2月は今いるメンバーで乗り切るんだって。

頑張ります。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
