コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

そうだ、京都行こう。から半年。

そうだ、京都行こう。
と、思いたって、弘法市に出るようになって、半年が過ぎました。

今回から下半期。
やっと、準備も慣れてきたり、道中の使い方も慣れてきました。

毎月同じところに定期的に出る。
とは、東京でも、大磯でも、通える範囲で出来るじゃん。
と、思いつつもなんとなく、気が進まず参加できないで居た時に、
「京都の弘法さんでてみれば。」
の、一言。
迷ったけど、行ってみることに。

6月の雨は雨で良いものでした。
今回は、皆様に暑いよ。
と、脅かされつつ、長野で少し涼んでから、京都に向かうところです。


そして、8月からは、怒涛の行商です。
9月まで突っ走りますよ。

高野山クラフトキャンプ
日程と時間 8月3日(土)11:00~日没
          4日(日)9:00~16:00
会場 高野山森林公園
今年は、HATTIと同じブースです。

車山高原クラフト市
日程 8月10日-15日
時間 8:30頃からリフトが止まるまで。
会場 リフト乗り場前

夏の工芸学校
日程 8月17日(土)18日(日)
会場 蓬田村文化伝承館 (青森県蓬田村)

京都 東寺 弘法市
日程 2013/8/21(水) 
東門の外側で出展します。(毎月、21日です。)

奏での森くらふと
日程 8月30日(金)-9月1日(日)
時間 10:00-17:00(最終日のみ16:00)
会場 カナディアンファーム (長野県原村)

ウエカルバ
日程 9月7日(土)8日(日)
時間 10:00-17:00
会場 金森赤レンガ倉庫

小岩井は、落選です。
ごめんなさい。力不足でした。

十日町キナーレにて、出展。
9月22日23日。
詳細は後日。


コンテントヘッダー

ロケットバナナ展終了。

1週間のロケットバナナ展。
無事に終了です。
次は、11月13日から19日まで。
「冬の身支度展」の予定です。

少し先の話なので、また、そのうち。

さてさて、ロケットバナナは、
8月から行商再開。
7月は制作の日々です。

ぼちぼち、作ったモノを載せていきます。

今回のロケットバナナ展に足を運んでくださったみなさん。
ありがとうございました。

久しぶりに会えた方、
初めての方、
いろいろ、お勉強になりました。

ありがとうございました。
コンテントヘッダー

紙は糸偏ですから。

最近貰わなくなったけど、
よく配ってた宣伝のプラうちわ。
これをリメイク。



張り替え体験は、1回800円です。
リメイクしたうちわは、300円。限定9枚です。

紙袋のいいサイズって足りなる事しばしば。
で、カカポさんが持ってきてくれた、紙で袋を作ってみました。

fukuro.jpg

これは、買い物してくれた誰かのもとに行く事になると思います。

紙は、繊維で出来てるから、別物ではなくて、やっぱり糸偏の仲間だな。
と、思う今日この頃です。
コンテントヘッダー

古物再生仲間

今回のロケットバナナ展では、古物再生仲間が居ます。

カカポせっけんさんです。

カカポ1

カカポせっけんの石鹸で私は髪から顔も体も全部大丈夫。
なかなか、重宝な石鹸です。
移動の多い行商人ロケットバナナにとって、お風呂グッズはかかせません。
が、多いのは考えもの。

ここの石鹸なら1個で大丈夫。
また、車の中で液漏れの心配もありません。

そんなカカポせっけnさんが、今回は、
「キッチンソープ」と「消臭剤」を不要品の再利用で作ってくれました。

ちょっと、いい感じの香りでしたよ。
キッチンソープも、販売時は固形で家で液化させるタイプなので、
帰りの道中のなどに液漏れの心配ないです。

気になる方は、9日まで、板橋のアートコへお出かけください。
コンテントヘッダー

なかなか、、、うまく行かず。

今回は、無線LANが使える環境だという事で、
パソコンをエッチラオッチラ運んだら、、、。
設定がうまく行かず、使えない。

なので、メールを送った皆さん、
返事など送っていただいたかもしれませんが、
日曜日の深夜までメールのチェックは出来ませんので、
電話連絡の方が、良いかと思います。

せっかく、使えると思ったのに。
スマホへの設定もいろいろ考えなくてはね。
そろそろ、パソコンもエッチラオッチラ運ばなくてはならないモノではないのにしたい。

遥かな道のりに感じつつ、
今日もアートコがんばります。

「ロケットバナナ展」
日程 2013年7月3日から9日まで
時間 13:00-21:00

会場 Artco 北区滝野川6-83-1

古物再生工房のロケットバナナが
糸、布、紙などの繊維モノを何かに再生します。
袋物、帽子、箱、ノート、、、などなど。

お手元の古着で袋物に作りかえる受注会も同時開催。
題して、「あなたの古着で作ります。」
古着活用方法の相談にものります。

その1、浴衣でステテコ。
お手元の着なくなった浴衣を直線断ちステテコに作り変えます。
浴衣解き賃 1枚 1000円
ステテコ代 1着 1500円から

その2、Gパンなどを袋物。
ポケットの付いてる服をポケットを生かしたまま
頭陀袋や、買い物袋などに作り替えます。
服の解き賃 ハサミ500円 糸を解く 1500円
袋物代 1200円から

「毎日が手芸部」
膝の上でちょっとしたこと、やってみませんか???
やりたいけど、やれてない手仕事に取り掛かってみましょう。
ちょっとした手仕事も用意しています。

その1 お試し布ナプキン作り
ちょっと、使ってみよう。
たまには針仕事をしてみよう。
そんな方にオススメ。
布ナプキンとして使わない方は、台ふきんなどに使える単純な形です。

その2 菓子箱リメイク
ちょっと、しっかりな感じの菓子箱に包装紙や和紙を貼ってリメイク。
プレゼントに、裁縫箱に、ちょっと、生かせる感じになりますよ。

その3 プラうちわの張り替え
どこかで頂いたプラうちわ。
宣伝のまま使わずに張り替えてみましょう。
ちょっと、大事に使いたくなりますよ。


こんな感じで、今日もがんばります。
コンテントヘッダー

たまには???もしかしたら初めて???

東京で展示します。
板橋です。ちょっと渋い町ですよ。
落ち着いてて、生活感があって、良い感じの町なのです。
でも、会場は板橋区ではなくて、北区滝野川です。

「ロケットバナナ展」
日程 2013年7月3日から9日まで
時間 13:00-21:00

会場 Artco 北区滝野川6-83-1

古物再生工房のロケットバナナが
糸、布、紙などの繊維モノを何かに再生します。
袋物、帽子、箱、ノート、、、などなど。

お手元の古着で袋物に作りかえる受注会も同時開催。
題して、「あなたの古着で作ります。」
古着活用方法の相談にものります。

「毎日が手芸部」
膝の上でちょっとしたこと、やってみませんか???
やりたいけど、やれてない手仕事に取り掛かってみましょう。
ちょっとした手仕事も用意しています。


こんな感じです。
書き込みがギリギリで申し訳ないです。
でも、日程も、時間もちょっとはあるので、お出かけくださいね。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
