コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お花を贈りましょう

たまには、お花を贈りたい。
roji7_20130427143709.jpg

でも、なかなか、贈れない。
昨年から路地フェスタの実行委員長にお花を贈っています。
拠点の皆様から少しづつ協力していただき、花束をまきこさんに。

これは、自分ひとりではなかなか出来ない。
なので、この時ばかりは、張り切って、
お花を選んで、楽しみます。
お花は贈る方も贈られる方もうれしいものですよね。
コンテントヘッダー

拠点10◇柿沼ん家ロケットバナナ

ハギレの紐。
紐を作ってたら、、、。と言うよりは、
糸巻きの芯を捨てられないから、紐を作りました。
量り売りも、まとめてでもオッケーです。
roji10_20130427143714.jpg

ペタンコシリーズ。
ショルダー、手提げは1本手と2本手、紐なし、フタ無し、ボタン付き、などなど、、、。
と、ちょっとづつですが、バージョンが増えてます。
ウール着物生地とカーテン生地の組み合わせを中心にサイズ、形もいろいろあります。
roji8_20130427143711.jpg

ノート。
路地フェスタの定番になりつつある、「一折中綴じノート」
メモ帳サイズから、B6やA5くらいのサイズがあります。
表紙も、無地の色紙、カレンダーなど、さまざま。
中の用紙も罫線ありと無地とあります。
どこでもあるモノではないノートです。メモ魔のみなさん、いかがですか???
roji9_20130427143713.jpg

ひとり手芸部中。
ペタンコシリーズにボタン付け。
ボタンの付いてないものにもその場でつけたり出来ますよ。
roji6_20130427143707.jpg

鎌倉路地フェスタは、29日まで。
柿沼ん家は5月4日から12日までは葉山芸術祭です。
その後、群馬県粕川のアートフェスティバルに続きます。

私の視線。
roji5_20130427143615.jpg
コンテントヘッダー

鎌倉FMに出演。

路地フェスでご近所つながりで。
鎌倉FMに出てきました。

ラジオは、よく聞いてるほうだと思う。
なので、出れるのは、ちょっと、うれしい。
roji4_20130427143613.jpg

ローカルな楽しさはここかな。
と、思う。
今回のラジオは、楽しかった。
また、聞こうと、思うキッカケになりました。

鎌倉FMさん、ありがとうございます。
コンテントヘッダー

手芸部です。

路地フェスタ期間中ですし、
サポーターさんのどこかで手芸部。

って、事で、「鎌倉美学」にお邪魔しました。
roji1_20130427143608.jpg
飲みつつ、手仕事。
roji3_20130427143611.jpg

路地フェスタのことも、熱く語ったりして。。。
鎌倉美学さんは、鎌倉では遅くまで営業している方です。
ちょっと、ゆっくり語らいときにいいかもしれません。

また、そのうち。
コンテントヘッダー

桜前線と共に、北上します。

さて、準備運動は終了。
本格的に動き出します。
まずは、山形県は鶴岡。
今年は桜も期待してます。
咲いてれば、良しとします。

いろいろ広がる庄内。
いつも思わぬ知り合いが出来ます。
今年も楽しみです。
久しぶりの長距離。
運転気をつけます。

美味しい栃尾のあぶらげゲット出来ると良いのですが。

庄内クラフトフェアin松ヶ岡2013 9th
日程 2013/4/20(土)21(日)
時間 10:00-16:00
会場 松ヶ岡開墾場
http://www.webrush.net/falaj-2/falaoffice/syonai-project/syonaikurafuto/syonaikurafuto.html
コンテントヘッダー

あーちゃん家の日々が始まります。

毎年5月の下旬に10日間ほどお世話になる
群馬のあーちゃん家。
主は2年前に93歳の大往生。
残った家はどーするかな?
って、感じだったので、
まずは1年間拠点に使う事にしました。

群馬は、晴れの日の多い乾燥した土地です。
少し埃が多い気もしますが、洗濯モノは良く乾きます。
ここでは、古着、着物を始めとする、
あらゆる繊維の洗濯をしたいと思っています。

なんてたって、よく乾きますからね。

スマホからは、まだ、テキストの投稿しか方法が分からない。
ちょっと、使いこなしたいものです。せっかくのスマホ。
コンテントヘッダー

残念なお知らせ。

鎌倉から30キロほど。
電車でも、1時間ほど。
500円くらいで行ける。

これは、是非。
と、思って申し込んだ、玉川学園で開催の「はなびら市」
残念ながら、爆弾低気圧の接近で中止です。

でも、中止になったのは、はなびら市のみ。
「さくらめぐりコンサート(商店会第2会場イベント)」は行われます。

天気や交通情報に注意してお出かけください。

玉川学園さくらめぐり・はなびら市

この、爆弾低気圧。
去年もこの時期でしたね。

春の嵐の時期かもしれないです。

何所にでかけるにしても、お気をつけ下さい。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
