コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

浴衣でスカート。

木綿で裂き織り。
がロケットバナナでの裂き織りの中心です。

でも、この木綿がなかなか良いものが集まらない。
浴衣は、素材としてはバッチリなのですが、
クタクタになるまで着てくれる人が少ないので、
集まる浴衣は、夏に浴衣として着て、寝巻きとして着て
さらに、ほどいて、風呂敷かスカートになります。

浴衣

スカートになった浴衣は、
友人に貸し出され、クタクタになったら、返してもらいます。
で、裂いて織るのです。

今回のスカートはおくみやえりも使って、
切り返しの多いのができました。

4枚完成しました。
今年の夏も涼しくすごせるかな。っと。

あと、少しだけあずま袋と風呂敷を作ったら、材料がなくなる感じ。
春までに行商の準備をしなくてはね。
コンテントヘッダー

クラフト市の年末

今週は、京都です。
月1京都の4回目。
今月は、1日余分に時間をとったので、
何所に行こうかな。と。

京都 東寺 弘法市に出展します。

会場:京都 東寺 東門の外側。

2月のテーマは、「ちょっと、お買い得市」
どんなモノがお買い得になるかは、当日までのお楽しみ。
2月は、クラフト市では年末。
1つのシーズンの中ではなかなか出来ないお買い得市。
せっかく通年の企画の出るのだから、いつもは出来ないことをしてみたいのです。

3月からは、弘法市、かぐや姫など、京都ツアーからが
クラフト市の新年として、ロケットバナナの商品も、新作などを出していきたいですね。
さて、頑張ります。
コンテントヘッダー

さて、春も近いかな。

いろいろ、もろもろ片づけ中の今日この頃。

まずは、本を少し整理してみました。
「もう読まないかも。」
とか、「思ったより自分の好みではなかったとか。」
で、改めて本を見てると、
残しておきたい本とそうでもないかも。
って、本があることに気がついたのです。
でも、誰かはこの本を手に取るかも。
と、思うような本は、次の読み手に渡るようにしようかと。

そう思って、自分の持っているものイロイロを片づけ中。

古着もいろいろ片づけ中。
知り合いの古着屋とか、イベントとかに出品するようにしています。
まずは、友達の貸しスペースでの企画。

クラフト&ジャンク@アートコ

2013/2/20(水)~3/1(金)
アートコ(滝野川6-83-1(きつね塚通り商店会)神召教会前。
JR板橋駅東口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2出口徒歩5分)
13:00~22:00(あるいはもうちょっと遅くまで。
*2/24(日)18:00~
*カリンバ、雑貨、古着、その他雑多ないろいろ。
*facebook(あるいはtwitter、mixiなどなど)割引あり。
http://ameblo.jp/rentalspace-artco/

京都 弘法市

2013/2/21と3・21
東寺 (京都駅より、徒歩15分くらい)
東門の外側で出展します。

2月のテーマは、まだ思案中。
紙か小袋(小物)で、考えているんです。
なので、3月も思案中。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
