コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

そうだ、京都行こう。

ってな訳で、昨年のお試し期間を終え、京都行き1年を決めました。

3月までは、行く予定。4月はお休み。5月は行く予定で。
まあ、寒い時期は、バスがお得な感じなので、バスで行きます。

5月ごろからは、車で行くので、
周辺散策も楽しむつもり。

こうでもしないと、京都に行かないかも。
と、思って、思い切って、申し込んでみました。

まずは、あした。

京都 東寺 弘法市
2013年1月21日 東門の外側で出展します。
(毎月、21日です。)
コンテントヘッダー

今年最後の展示です。

なんだかんだと今年も終わり。
でも、クラフトって、4月頃から本格的に動くので、
学生時代と変わらずに、4月始まりな感じです。

なので、今年も終わりというよりは、
今年度も終わりが近づきつつありますね。

が、実際の感覚には近いかな。

で、年末年始を言えば恒例の富士吉田です。

まつや茶房にネパール風餃子MOMO屋&
             ロケットバナナがやってくる。


日程 2012/12/25(火)~2013/1/14(月) 
時間 10:00→19:00
休み 2013/1/5-7
どんど焼き 2013/1/13

1月11日、12日は
富士スピードウェイで開催されるママチャリレースに参加のため不在です。
その他の日程は、在廊予定です。
予定の変更は、ブログがツイッターなどで、お知らせします。

まつや2012-1

編み物をしよう!!!
毎日が手芸部。おしゃべりしながら、手仕事をしよう。

編み物とか、縫物とか。
膝の上でちょっと出来る手仕事を
しませんか???
繕い物もおススメです。
ちょっと、持ってお出かけください。

ボタン研究所もやってくる。

〇いろんなボタンがあつまりました〇
陶磁器・ガラス・刺繍・布・刺し子・裂き織り・樹脂
金属・木工・革・フェルト・テキスタイル・などなど。

まつや茶房@富士吉田 TEL : 0555-22-5185
12月25日(火)~2013年1月14日(月)
10:00→19:00 (休 2013年1月5日~7日)

闇月創房@札幌  TEL : 011-632-7772
2013年2月7日(木)~17日(日) 【11日(月・祝)OPEN】 
OPEN 木曜日~日曜日/11:00→19:00

山梨初上陸です。全国各地の作家のボタンが揃ってます。

まつやmap

まつや茶房はコーヒーの美味しいゆるりとしたお店です。
ゆったりとした時間を過ごしに是非足を運んでみてください。

夕方以降は冷え込みます。
暖かくしてお出かけください。





コンテントヘッダー

ボタン研究所の紹介その3

まつや茶房の展示後、秋田、札幌(闇月創房)へ向かいます。

matuya12.jpg

matuya11.jpg

matuya10.jpg

matuya9.jpg

matuya8.jpg

matuya7.jpg

matuya6.jpg

matuya5.jpg

matuya4.jpg

以上です。
コンテントヘッダー

ボタン研究所の紹介 その2

今日は、
ボタン研究所の紹介の続きです。

matuya15.jpg

matuya14.jpg

matuya13.jpg

素材もさまざま。
見ていて楽しいボタンばかりです。
日々見ていると、欲しいのと、どれかを使って袋とか、
首巻とか、作りたいです。

小さい中に、それぞれの世界観が詰まっている感じです。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
