コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ボタン研究所の紹介 その1

やっと、写真を移行させられました。
ので、ここにも写真で少しづつボタン研究所の紹介をしていきます。

matuya18.jpg

matuya17.jpg

matuya16.jpg

まずは、この3組から。
ボタンにとどまらず、アクセサリーなどもあります。
また、いろいろ見ていると、創作意欲も沸いてきます。
コンテントヘッダー

まつや茶房の懲りない日々 その1

まつや茶房の日々が始まりました。
今年は、編み物、いろいろ持ってこれました。

鎌倉の手芸部仲間の作品とロケットバナナのねじねじ靴下。


展示している2階の部屋からの富士山。
今年は、ツイッターやフェイスブックで定点観測中です。
matuya2.jpg

毎日が手芸部。
と、言って、手芸部を開催中。
ほぼ一人手芸部ですが、ロケットバナナは日々作業中です。
matuya1.jpg

今日は、早速の雪景色でしたが、思ったより、気温が下がってないようで、
がりがりな感じではありません。
良かった。ノーマルロケバナ車は外出禁止中。
コンテントヘッダー

贈りモノの季節です。

「世話になったなぁ。」
と、思う方が周りに一人はいらっしゃるのでは???
そんな方にちょっと、贈りモノでもしませんか???

お歳暮は面倒な習慣と思われてるみたいですが、
お世話になった方にちょっとした贈りモノは、お互いにうれしいモノです。

そんな贈りモノを探してみたい。探してます。
な、皆様に、ぴったりのイベントが東京と鎌倉で開催されます。

Kakapoのクリスマス

●開催日時●

2012/12/5(水)-12/9(日) 
13:00~22:00 
(最終日のみ20:00まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分http://
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出店者●

★お菓子屋 ボタン  (クッキー)
★自家焙煎コーヒー 百豆(ももず)  (コーヒー豆)
★ムッスリ (ポストカード・雑貨)
★ロケットバナナ (毛糸雑貨、靴下)
★Cottoline (布雑貨)
★naoboo ガラス
★kakapoせっけん (オリーブせっけん)

UCHI クリスマスバザール展

●開催日時●
2012/12/5(水)-12/25日(火)
11:00-17:00
月火定休/24日(月)25日(火)は営業いたします。

●場所●
UCHI zakka&wear/cafe
鎌倉市二階堂27-12-2F

【アクセス】
鎌倉駅東口東急ストア前よりバス
「鎌倉宮(大塔宮)行」約10分 「天神前」下車
駐車場はありません。
近隣のコインパーキングを利用ください。

http://nabi.petit.cc/

30人の作家さんが集まってにぎやかに。
ロケットバナナは編みモノと正月飾り出してます。
ぜひお越しください。

Khaju Winter Gift Show 2012
〜大切なあの人に、とっておきのなにかを見つける10日間。

●開催日時●
2012/12/6(木)〜12/16(日)
10:30〜17:30

カジュ・アート・スペース恒例の冬の贈り物展示会です。
大切なあの人に、自分へのご褒美に、イイモノ見つけにきてください。

◆花樹ぶらんど(手織り、手染め、各種布小物他)
・たなか牧子
・池上えみ子
・伊藤陽香

◆ゲスト・アーティスト
◇Stellamarine
◇MauA(染織)
◇柿沼廣美(正月飾り)
◇ツバメグラフィックス(グラフィック/雑貨)

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
