コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

着物の使い道。

最近、着物を頂きます。
前よりも、着れそうな着物も頂きます。

ちょっと、前までは、ウールとか化繊とか、、、。
汚れがひどいとか、袖だけ使ったとか、、、。

まあ、着れる着物は少なかったです。
特にやわらかいものは。

最近は、銘仙とかも、ポツポツあったり、
やわらかいのもちらりほらり。

9月の最初のクラフトでダンボール8箱くらい頂いて、、、。
どうしようかと思いつつ、、、出展者に声をかけてみんなでファッションショーをしながら山分け。
その後、鶴岡、鳥海、小岩井とツアー中もマメにいろいろな方に見せては貰っていただいているうちに、、。

私の手元にはみかん箱で2箱まで減りました。

欲しい方は欲しいのです。
着物は、捨てる前に、ちょっと、まわりに声をかけましょう。
きっと、拾う神に出会いますよ。

そんなこんなで、柔らかい着物とかも気を使わないで良さそうなのが、
手に入ったので、ちょっと、柔らかい着物を着る練習を始めようかと思っています。

作品作りにも活躍させたいと思っています。
涼しくなってきたし、、、。ちょっと、色々考え中ですよ。
やっと。
コンテントヘッダー

ボタンのツアー始まりました。

この話、カテゴリは行商なのか???
と、思いつつ、、、。

ボタン研究所のツアーの日程です。

★★ボタン展TOUR2012★★
『作家がボタンを作ったら、こんなボタン
ができました!』のボタン研究所。
今年も各地を巡ります。

TOUR2012

「はるり銀花」@埼玉県川越市
9月15日(土)~30日(日) 10:30-18:00(水曜日は17:00まで)

「木木」@鎌倉 
10月6日(土)~10月14日(日)   9日(火)定休日  
11:00-18:00  (最終日17:00まで)

「ひめくり」@盛岡
11月2日(金)~7日(水) 10:30~19:00 (最終日17:00まで)

「ココラボラトリー」@秋田
11月9日(金)~11日(日) 11:00→20:00 (最終日17:00まで)

「SUQ+」@函館
11月17日(土)~27日(火) 13:00→18:00 
OPEN 土・日・月・火

「yutorico」@仙台
12月7日(金)~12日(水) 12:00→18:30 (最終日17:00まで)

闇月創房@札幌 
2013年2月7日(木)~11日(月・祝) 2月14日(木)~17日(日) 11:00~19:00


12月のロケットバナナ恒例の富士吉田での年またぎ個展に
今年はボタン展を盛り込むことに。
山梨のみなさんお楽しみに。
コンテントヘッダー

怒涛の行商の最後は、、、

8週間続いた行商も小岩井で小休止。

2012年9月16日(日)17日(月)
CRAFT市
@小岩井農場「どんぐりコロコロ」の森
(岩手県雫石町)

天気も良さそうなので、ぜひ、お出かけください。
最近は熊出没注意だそうです。

クラフトもクマ鈴が必要になったのかぁ。
自然界も世の中も大変です。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
