コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

春を呼びこもう。

ちょっと、ふらりと出掛けた鶴岡で、
雪かきボランティアしてきました。

ここでは、4月21、22日に庄内クラフトフェアが開催されます。
でも、まだまだ雪は山盛りです。

雪の塊に筋を入れて、溶けやすくしたりの作業を日々進めています。
お時間ある近くの方。
ちょっと、運動不足を解消したい方。

ちょっと、出かけてみてください。
当日撮った写真です。
写真_1_

道路に雪を蒔くとあれよあれよと溶けていきます。
ちょっとづつ、崩せれば、4月のフェアまでに間に合うはず。

詳しくは、コチラを見てください。
http://www.webrush.net/falaj-2/falaoffice/syonai-project/syonaikurafuto/syonaikurafuto.html

コンテントヘッダー

京田辺かぐや姫クラフト

明日から京都に向かいます。

2012京田辺 かぐや姫クラフト

日程:2012年3月17日(土)、18日(日)
時間:10:00~16:00
会場:同志社大学京田辺校地 多々羅キャンパス
   (旧ウエルサンピア京都)内 多目的グラウンド

http://ameblo.jp/kyotanabe-craft/

久々の出展仲間に会えます。
今年の行商も動き出しました。

ガソリン代、上がってるみたいなので、エコドライブで頑張ります。
コンテントヘッダー

春も近いしニットカフェ

ロケットバナナのニットカフェ@mitta
開催日 3/7(水)、3/10(土)
時間 13:00-20:00


靴下ワークショップ

参加費  一人 1000円(お茶とお菓子つき)

コース①
棒編みの経験が無い。けど、やってみたい。作ってみたい。
携帯入れやキーケースに作っていただきます。
この携帯入れを作ると、
靴下の作る時に必要なやり方を経験できます。
靴下の解説書をお渡しします。

コース②
棒編みは経験あり。この靴下を作ってみたい。
時間内では、靴下は完成しないかもしれません。が、やり方や、細かいことをお教えします。
まずは、とっかかりにしてください。
靴下の解説書をお渡しします。

kaki4.jpg

一緒に編み物 
参加費 一人 500円(お茶とお菓子つき)

針を持つことはなんだか気持ちが落ち着きます。
編みかけのモノを持ってきて続きを編んでも、
作ろうと思っていた毛糸を持ってきて編み始めても。
ちょっと、おしゃべりしながら、編み物をしましょう。


そろそろ、あたたかくなってきましたねぇ。
でも、寒さは思わぬときにやってきます。
梅雨時や夏の休暇で出かけた高原など、、、。
そんなふと足元が冷たいな。と、思った時に便利なのが、毛糸の手編み靴下。
今から作れば夏までには完成します。
完成しなくても次の冬には間に合います。
ちょっと、やってみたいな。
と、思っている方は、興味ある方。
しゃべりに来てみませんか???やりたくなりますよ。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
