コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

11月の行商は、、、。

さてさて、行商もそろそろ終盤です。
秋の爽やかな、、、と、いう時期になったのに、雨予報。
そんな予報を吹き飛ばすくらいに、マニアックなメンバーが揃ったクラフト市が開催されます。

えんしゅうクラフトフェア

日程:11月19日(土)20日(日)
時間:9:00-16:00
会場:渚園キャンプ場フリーサイト

HP:http://enshu-craftfair.jimdo.com/

食べ物もあります。天気に負けずにお出かけください。
コンテントヘッダー

編み物の秋はニットカフェ

秋。
と、言えば、、、。

今年は、編み物。
3月から続いた支援も9月で一区切りとしました。
次は、何を作って送ろうか???

と、同時に、皆さんにも靴下を作っていただきたい。
足元が温かいと、寒さは結構しのげるものです。

支援物資にした靴下を、今度は、自分たちの為に作りましょう。
なんだかんだ、暑い日が続いてやる気のしなかった編み物にそろそろ取り掛かりましょう。

http://www.koakinai.com/socks/

ここのページに、靴下の作り方などなど、載っています。
でも、これだけではなかなか作れない方もいるかと思います。
周りの友人、知人、親戚、ご近所さん、、、誰でもいいので、棒編みの出来る方を探しましょう。
で、お茶でもしながら、ちょっと、毛糸を手にとってみませんか???

「さあ、針を持とう。」
が、しばらくはテーマになりそうです。
縫い針でも、編み針でも。
針を持つととっても、ホッとします。
なんだか、落ち着くんです。

ちょっと、やってみませんか???
コンテントヘッダー

マラソンって競技ですよねぇ。

マラソンって、タイムリミットがあって、
結構、イモ洗いっぽく走るんですよ。
その人込みにきっちり着いて行かないと、、、マラソンは終わらないのです。

普段の仕事が、人ゴミと関係ない仕事なので、
まずは、人込みに居るのが、どうしていいものやら、、、でした。

ラッシュアワーの電車の中の人たちが一斉に走っている感じ。

いろいろなことに、びっくりして、暑くて、思った以上にまいってしまって、、、。
結局走れなかったんですよねぇ。

でも、なんとも心残りなので、藤沢のマラソン大会にエントリーしてみました。

走るって、、、歩くのと違くって、自転車とも違くって、、、
また、走るは走るなんですよね。

さてさて次は、きっちり走りましょう。
まずは、ランニングシューズがぼろになるまで走ってみよう。
が、今の目標です。

そんなこんなの、ロケットバナナと話せるイベントが、

プチ路地フェスタ

日程:11月6日(日)7日(月)
時間:10:00-17:00
会場:カジュ・アートスペース
HP:http://roji-kamakura.net/

春の路地フェスの顔がカジュに集います。
路地フェスの裏の裏が見れるかもしれません。

鎌倉の思わぬ情報も得られると思います。
路地フェスの時には一緒には話せない拠点が集まっています。
同時に集まると、、、何を話すんでしょうねぇ。

飲み物食べのものあり。
ロケットバナナは庭で出店予定です。
靴下とか作りながら出店します。
散歩がてらお出かけください。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
