コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

玉虫と遭遇

玉虫、、、と、言えば、、、玉虫の厨子でしょ。

この、玉虫。
見ると、良い事あるって。

週末の晴れを願ってみました。
そんなこんなで、台風ですが、クラフト市です。
年に一度のお楽しみ。「奏での森くらふと」です。

奏での森くらふと in カナディアンファーム
開催日:2011年9月2日(金)~4日(日)
時間:10:00-17:00
会場:カナディアンファーム
HP:http://www.kanadenomori.com/index.html

9月の予定は、予定通りに決まりました。

第5回 クラフト・フェスタ鳥海
日程:2011年9月10日(土)11日(日)

『CRAFT市』2011 小岩井
日程:2011年9月18日(土)19日(日)

ドタバタの今年の夏の行商は、9月の小岩井まで続きます。
体調は戻りつつありますが、、、鼻声が戻らない。
自分の声を忘れそうです。なんて。

でも、お出かけください。
風邪をうつしたりしませんから!!!


コンテントヘッダー

車山から青森へ

車山高原クラフト市は無事終了です。

第9回 車山高原クラフト市
日程:2011年10日(水)~14日(日)
※ロケットバナナの参加予定の日程です。
時間:AM8:30-PM5:00

今回もいつもと変わらずに、、、涼しくて夕立で、どたばたと、すごしてました。
で、次は青森。しかも函館を経由して、、、。

青森は、、、

夏の工芸学校
日程:2011年8月20日(土)21日(日)
時間:10:00~16:00
会場:蓬田村文化伝承館
   旧広瀬小学校校舎(改装当時は旧幼稚園舎)
   〒030-1201 東津軽郡蓬田村大字広瀬字坂元24
HP:http://natsunokougei.web.fc2.com/

今年初参加です。
7月に青森に行けなかったので、青森に行けることが楽しみです。
なかなか一緒にならない作家さんたちと、ご一緒できるのも楽しみです。
是非、お出かけくださいねぇ。





コンテントヘッダー

18切符行商

高野山に向かって移動中。始発の電車で動き出しました。
やっと静岡県を出ます。移動の半分は静岡県な気がするくらい静岡県は長い。
節電で時々照明が消えます。冷房も控えめらしいが、寒くて凍死する気がするぐらい冷え冷えです。

電車が少し遅れぎみ。始発で出ておいて良かったかも。
おかげで、一本前の新快速「大垣行」に乗れました。
着く時間は予定より遅いかも。次の乗り継ぎ上手くいくか心配。
で、結局、ギリギリで予定の電車に乗り継げました。

電車は無事乗り換えられたので、お昼です。
昼は昨日焼いたバターロールです。
バターロールは何も付けないでそのまま食べる。のが、ベスト。
美味しく焼けて良かった!
我ながら、好きなものって、、、すごい。
いつまで飽きずに食べられるんだろう。

電車の中のクーラーが効きすぎ!寒いよ!外との気温差がありすぎる!
電車って、適当に。が難しいのかな?
今日はいろんな路線が遅れぎみ。つじつまは合いそうだから、一安心。

kouya

JR最後の電車は扇風機の付いてる懐かしい電車。
今回道中で撮った唯一の写真です。

奈良の駅名はなんだかすごい。
聞いただけでは、漢字が分からないし、漢字を見ても読み方が分からない。

読みかけの本が読み終わったよ。
トムネコゴで買った「日々ごはん1」クウクウが話にいっぱい出てきて楽しい本でした。
電車の旅は良いねぇ。やっぱり。
寝てても、本を読んでても、ツイッターしてても、動いてくれる。

2日間出展は無事終了しました今回の帰りのルートは高野山ケーブルカー分を歩いて下りました。
電車のルートも奈良から三重を横切って名古屋に出るルートです。
景色が違いますね。
田舎の風景がとてもよかった。
電車の本数が少ないのもなんとなく納得。
単線のところもあった。
でも、路線名は本数が多そうな名前だった。

少し時間があるので、どこかで途中下車したいところです。
どこにするかと思いつつ時刻表を見てて「豊橋」の文字が目に入りました。
冬を感じたころに5年ほど行商に来てた豊橋です。
行商会場の近所にあった服屋さんに立ち寄り、帽子をゲットしました。
帽子もゲットして、気分も変えて、、、。
さて、帰りますか。そろそろ長い長い静岡県に突入です。

東海道本線の最後の乗り換えは沼津です。
東京行きなので、大船まで行けます。
なんだかんだと鈍行の旅もそろそろ終わり。

この夏は、北にも行く予定です。

最後の最後に横須賀線が遅れてる。
まあ、それでもここまで、無事に乗り継げたから、良かった!
今年は秋も西に動くことになった。

次の西への移動は、何で行こうかな。
と、思っていたら、、、車じゃないと、ならなそうなぐらい荷物が増えることに。
10月は久々に長距離を走りますよ。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
