コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

元気の源はなんですか???

いつも???時々かな???
「元気だよね。」と、言われる。「いつも元気だよね。」
とか。

今日、知人宅からそのお父さんの背広を頂いてきた。

きっと、それを聞いたら、多くの人は
「どうするの???」
と、思うだろう。

でも、ここに、この行く先の無くなった、使い手の居なくなった服に、
私の元気の源がある気がする。

「モノに、精気を取られる気がしない???」
とか言われたことがある。

大事に扱われたその背広はなんとも味わいのある布が使われていた。
また、各ポケットにポケットティッシュが入っていた。
とても几帳面な印象だった。

会ったことのないこの人の人となりが少し見えるのが、
なんとも言えなかった。

この大事に使われた背広は、使い手が居なくて、
寂しく段ボール箱に詰められた。

が、たまたま私の知人のお父さんだったので、
捨てられずに私の元に来てくれた。

誰もが、納得する使い方を私がするとは限らない。
が、ギリギリのところで、ゴミとされずに済んだ背広は、
少しうれしそうに見える。

最近、ちょっと、思う。
これが、私の元気の源なのでは???と。
そういう、モノがくれる力がある気がする。

モノに囲まれてると、、、。
とか、捨てなさいとか。
よく言われる。
簡単に捨てるのは、どうかと思う。

自分が手にしたモノにそれぞれが責任持って使い切れば、、、。
きっと、捨てなくては、、、。
とかには、ならない気がする。

この冬、捨てるものと、使うもの。
生かせるものと、使いこなせないもの。
を、じっくりゆっくり考えつつ、冬篭りしつつ、
春にちょっと、面白い作品を出せたらと思います。
コンテントヘッダー

体メンテナンス。

何年前からですかねぇ。
時々、鍼灸に通ってます。
ココ1年ほど、きちんと治療には行ってなかったのですが、
たまたまタイミングよく、行くことが出来ました。

そこで、何を着るのが良いのか???なんて話になりました。

着物は、やはりお腹や腰を冷やさないから良いらしいです。
で、洋服でも、腰で切れているものより、つながってるモノを着た方が良いそうです。
腹巻も良いけど、最近の服ではチュニックはおススメだとか。

腰を冷やすのは良くないですからねぇ。
治療って、だたただ治す、だけではなくて、こういう話が大事かもしれないですね。

腰が、、、とか、体調が、、、
という皆さん、ちょっと、着るもの気をつけてみると、少し、過ごしやすくなるかもしれませんよ。
家に眠る、ちょっと派手な着物。
これは、活用してみると良いかもですね。
コンテントヘッダー

どんど焼き ナイトフィーバー

明日は、最終日です。
どんど焼き ナイトフィーバーで、締めくくりです。

お札を焼いたり、屋台が出たり。。。

3時間のお祭りです。
時間を間違うと、閑散としてしまいますよ。

夕方4時から、子の神通りです。
コンテントヘッダー

仲間の紹介

さてさて、展示も残すところ、あと、10日ほどになりました。

ここらで、仲間を紹介します。

matu17.jpg

カリンバです。
アフリカの楽器をオリジナルで作っていますハートクラフトさんの作品です。
なんとも、異国情緒漂う雰囲気を奏でてくれます。

matu18.jpg

大きさも、音色も、一つ一つ違うのです。

matu16.jpg

お面も、楽器になりました。

13日までです。
触りに来てみてください。
コンテントヘッダー

4日以降の予定は、、、。

三が日、最終日。
4日からの予定が、なんとなく、決まりました。

6日と7日は休みです。でも、予定です。あくまでも。

13日は、どんど焼きです。

ネパール風餃子のモモも、やってます。

こちらで仕上がったものは、屑をつめた座布団風枕。
引き続き、お昼寝枕も製作中。

何か、手仕事もって、お出かけください。
時々、お店の中は、手芸部になっています。
わからないことも、気になることも、解決するかもしれませんよ。
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます。

新年です、、、ねぇ。

年末は、餅つきに除夜の鐘に、、、と。
日本な感じ。

今年も、よろしくお願いします。

3日までは、休まず営業です。
その先は、また直前に。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
