コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

実演やっています。

足踏みミシンの実演やっています。
このミシンは縁あって我が家に5年位前にやってきました。
そのミシンで、買い物などに便利な持ち手の太めな袋を作っています。



今日のお昼は、路地弁。
美味しかったですよ。その他のおかずも買ってきていろいろ食べてみました。


で、スタンプラリーにも参加してみました。
あと、1箇所。
違うスタンプが押されるので、それぞれどんなスタンプが押されるのか楽しみです。
roji14.jpg

スタンプラリーの参加は何所の拠点からも出来ます。
各拠点で聞いてみてくださいねぇ。
コンテントヘッダー

展示の様子。、、、ちょっと、重いかも???

まずは、「一折中綴じノート」です。
使い切らなかった、ノートやルーズリーフを過去のカレンダーを表紙にして、
ノートに作り変えました。

打ち直しの綿を使った座布団。
サイズは、椅子に使えるサイズになっています。
正座の出来る、ギリギリのサイズです。

涙型ショルダー。
ロケットバナナの商品の中では定番。
今年もいろいろな柄で作っています。

ハギレのその後その①です。
ブックカバーです。文庫、新書、単行本サイズがあります。

ハギレのその後その②です。
コースター。裏と表で柄が違います。
1枚で2枚分楽しめます。

ハギレのその後その③です。
紐。
用途は、使う人次第。
ベルトに、アクセサリーに、材料に。

帽子です。
ハギレの増える原因???
頭のサイズが少し大きめの私の作る帽子は大きめ。
大きなサイズの帽子を探している人は、是非、見に来てください。

鍋つかみとポットカバー。
オーブン料理が好きな方、キッチリ料理をする方には、オススメです。
ポットカバーは、紅茶を蒸らすのに。そのほか、小さめの鍋なら保温用に使えます。

織りマット。
まだ、マットですが、袋とかに仕立てながらやっていく予定です。
最終日には、何か完成していると良いのですが、、、。

織りのマット。
ランチョンマットなど。マットとして使うサイズで作りました。

情報コーナー。
路地フェスタの情報、スタンプラリーの景品など、そのほか、チラシが置いてあります。
コンテントヘッダー

鎌倉の家展始まります。

今日から、

鎌倉路地フェスタ参加企画。
4月24日(土)~5月1日(土)
午前11時~午後5時ごろ
柿沼ん家
詳細はこちらから、http://roji-kamakura.net/
が、始まります。

『袋と帽子の不思議な円、、、その後』

昨年に引き続き、袋と帽子を中心に制作中です。
制作過程で貯まるハギレ。
これらを、袋にも帽子にも使っていますが、、、なかなか減らない。
そこで、何か他にも、、、と、思い試行錯誤が始まりました。
紐、コースター、ブックカバーが、出来ました。
袋と帽子から広がった布と糸から出来る
「何かを包むモノ」を展示します。 

写真は、ぼちぼち載せていきます。
今日は、やっと天気が良くなりそうです。
鎌倉へ散策にお出かけください。
コンテントヘッダー

お買い物

地元に、時々買いだしに行くお店があります。
久々に、行ってきました。



買ってきたものは、こんな感じですね。
この写真にあるビスケット、最近見ないんですよね。
で、久々に行ったら、売ってるじゃないですか。ビスケット。

これで作りたいお菓子があるんです。
家展でお茶で出そうと思っています。お楽しみに。

その他に、買ったものは行商用です。
レトルトカレーやドライマンゴー。
レトルトカレーは初お試しです。レストラン用と、書いてあったので、気になって買ってみました。
ドライマンゴーは、運転のお供です。
コンテントヘッダー

春の行商予定です。

まずは、クラフト市の出展情報からです。

□山形県
●第6回 庄内クラフトフェアIN松ヶ岡
2010年 4月17日(土)10:00~16:00
      18日(日)10:00~16:00  (雨天決行)
会場:山形県鶴岡市羽黒町松が岡開墾場
 地図→こちらをクリック

□茨城県
●第8回「道の市」ハンドメイドフェアIN弁天町
 出展数約70店 来場者1万2千人
 2010年 6月5日(土)6日(日)10:00~17:00  (雨天決行)
 会場:笠間市弁天町駅前通り   
 http://www.michino1.jp/

GWは家展です。

『袋と帽子の不思議な円、、、その後』

昨年に引き続き、袋と帽子を中心に制作中です。
制作過程で貯まるハギレ。
これらを、袋にも帽子にも使っていますが、、、なかなか減らない。
そこで、何か他にも、、、と、思い試行錯誤が始まりました。
紐、コースター、ブックカバーが、出来ました。
袋と帽子から広がった布と糸から出来る
「何かを包むモノ」を展示します。 

鎌倉路地フェスタ参加企画。
4月24日(土)~5月1日(土)
午前11時~午後5時ごろ
柿沼ん家
詳細はこちらから、http://roji-kamakura.net/

葉山芸術祭参加企画。
5月3日 (月)~5月16日 (日)
午前11時~午後5時ごろ
柿沼ん家
詳細はこちらから、http://www.hayama-artfes.net/

GWごろまでの予定です。
いろいろ、決まりつつあります。
順次、載せていきます。

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
