コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

後を濁さず。

4月1日には、寮を出ます。
なので、今日の休みは、最後。
掃除もしたいけど、、、行っておきたい所があったので、行ってきました。
もう一箇所は、これから帰りがけに行く予定です。

で、思ったより早めに帰れそうなので、図書館で、最後のメールチェック。
で、帰ったら、部屋の掃除とか、荷物の運び出しとか、
しようっと。

明日は、バイト最後の日です。
棚卸です。
忙しくなりそうです。
コンテントヘッダー

残り4日。

あと、出勤は、4日間です。
30日は、飯田方面に出かける予定です。

さすがに、平日は、ホント暇。
8時から働いたら2時に帰って良いよと。
言われます。
稼ぐはずが、、、暇に。
で、一度寮に戻って、パソコン持って、ビジターセンターに。

せっかくなので、ネットをつないでみようかなと。

手書き日記は、7枚目。
意外と、貯まりました。
もう、書く機会も無さそうだからと、集めた話を、とにかく書いてます。

書き続けると、、、少し、慣れてきて、
どんな風にまとめるか???
が、最近は、気になります。
新聞とか、ちょっと、参考にしたりして。

クラフトの小話とかも、増やしていきたいです。
そろそろ、帰り仕度もしなくては、、、4月3日の昼間には鎌倉に戻っている予定です。

Jimnyも無事に走っています。
目標走行距離まで、1000kmを切りました。
もう少し、がんばってもらいたいですねぇ。
コンテントヘッダー

これで、最後の連休です。
長野満喫。と、思いきや、千葉の東金まで遠出。
帰りは岡谷経由で戻ってきました。

岡谷で、久々のイルフ童画館へ。
今年から出来たらしい、年パスを作りました。
ここの作品はチラシ作りなどにもいろいろ参考になるので、
年に3回か4回は足を運びます。
年パスは3回は来れば元が取れるので、思い切って入ることにしました。

今回初めて、岡谷駅から歩いてイルフ童画館へ。
やっと、見たかった外灯のレリーフなどがみれました。



イルフ童画館に行くと、何所にどんなオブジェがあるのかが、
載っている地図がもらえます。
岡谷に行った時は寄ってみると、良いですよ。
なかなか、今は無いがっつり子供に、教訓を教えてくれる絵だったりして、
私は、好きです。
コンテントヘッダー

ウシに引かれて、、、。

今日は、休み。でも、1日。
なので、ちょっと、行きたかった長野市へ。
電車で行ってきました。
車は、富士見の駅前に。6時54分の松本行きに乗って今日の旅は始まりました。


まずは、やっぱり、善光寺。
そこで、見つけた「善子さんと光子さん」二人合わせて「善光寺?」
に、気がつくのに、ちょっと、かかりました。
善光寺、一度は行くと良いですよ。
ここも、7年に1度しか見れない秘宝があります。
「ここも」は7年に1度にかけてくださいね。
ちなみに、今年の諏訪は7年に一度の御柱の年です。


で、以前から、行ってみたかった、「hiyori CAFE」へ。
姉妹店のパン屋さんにも行ってきました。


これは、姨捨駅からの風景。
スイッチバックで駅に入ります。
景色も良いですよ。
ベンチはみんな外の景色に向いています。

そんな、こんなの、休日も終わりです。
明日から、最後の3連休。
バイトも、終わりが近いですね。
コンテントヘッダー

はぁ。

やっと、ネット環境を、持ち込めました。
ケイタイが有るから良いかな???
と、思っていた、スキー場バイト。

ですが、、、。

ネットが無いことが不便でしょうがなく、
残り2週間ですが、パソコンをなんとか家から運んでもらい、
やっと、昨日受け取りました。

最近は、無線ランの環境が揃いつつあるので、
パソコンは持ってないと、、、。

ってのが、日本の状況なんですかねぇ。
もっと、気楽な、公衆電話風のネット環境が世の中に出回ったら。
と、つくづく、思いました。

ではでは、休み時間を利用しての、書き込みなので、この辺で。
あ。オフラインで書き込むことを用意しておけば、良いんですよね。

ま、ちょっとは、更新があると思いますよ。
手書き日記はバイト編が4枚完成して、5枚目の話をまとめているところです。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
