コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今の流行。

今年は、昨年からはまっている、
「ハギレコースター」をきっかけに、ハギレのリメイク、リサイクルが流行ってます。

と言っても、私の中だけですけどねぇ。

で、ハギレコースターの次は、ブックカバーです。
ハギレのブックカバー。

ブックカバーそのものは、昨年から作っているのですが、、、。
なんか、私らしいもの、、、。
って、ずっと考えていて、やっと、作れました。

サイズは、文庫、新書は作りました。
他に、何か増えるかもしれないけど、、、。
後は、当日までのお楽しみです。

今週末の、下記のイベントには登場します。
鎌倉がちょうど良いときです。
是非、お出かけください。

第31回 陶郷展
 2009年10月30日(金)~11月1日(日) 10:00~16:00
 陶郷(すえのさと)・陶芸工房
 横浜市栄区田谷町1483
 TEL.045-851-8855 駐車場50台完備
http://www.kokonotuido.com/main/suenosato/index.html

コンテントヘッダー

決め手は、、、何かな。

何を作るか。
何を作っていくのか、、、。

日々、いろいろ考えて、作っている。

最近、友達に言われた。
「心で思って決めたことは、自分に無理が無い。
でも、頭で決めたことは、何かと理由が必要になる。」
と。

すべて、心の赴くままって、訳には行かなくても、、、。
出来る限り、心の赴くまま。

せめて、作るものは、心の赴くまま。
コンテントヘッダー

10月の行商

第7回 台ヶ原宿市
 2009年10月16日17日18日(金・土・日)3日間10:00-16:30
 会場:山梨県北杜市白州町台ヶ原宿内
 今年も、金精軒の2階に居ます。6軒ほど店が並びます。
 靴を脱がないといけませんが、是非、上がってみてください。

第31回 陶郷展
 2009年10月30日(金)~11月1日(日) 10:00~16:00
 陶郷(すえのさと)・陶芸工房
 横浜市栄区田谷町1483
 TEL.045-851-8855 駐車場50台完備
http://www.kokonotuido.com/main/suenosato/index.html

そろそろ、山梨は寒そうですねぇ。
帽子をいろいろ取り揃えました。
お楽しみに。
コンテントヘッダー

まずは、、、帽子から。

しばらくは、制作の日々。
注文もいろいろあるので、作らなければ、、、なのですが、、、。
2週間ぶりのミシン作業なので、まずは、慣れたものから。

ってことで、帽子。
ステッチもいろいろ入れて、15個完成。

明日からは、袋物か、シャツに取り掛かる予定。
エプロンも作らないと、、、。


そうそう、今日は十五夜です。
あと2時間ぐらいは、家でも、月が楽しめそうかな。

家から見える空って、、、実際どのくらいなんだろう???
30度はあるのかな???

24時間で360度。1時間で15度。
5時間ぐらいは、見れてるから、、、
75度ぐらいは、空があるんだな。

今日は、晴れてよかった。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
