コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

自転車出展!!!

葉山へ。行ってきました。
年に1回の葉山での出展。
以前から、一度は自転車で行きたいなぁ。
と、思っていました。
今年の天気予報は「曇り所により夕方から雨」
この予報を、過信して、思い切って行ってきました。

自転車の後ろの荷台は商品。前の荷台は机。
後ろの荷台とサドルの間に竹。

これで、何とか、150CM四方ほどの出展場所は埋められるでしょ。

で、走ること1時間。
いつもより、20分程余計に時間はかかりましたが、、、無事会場に到着。

で、セッティングして、店を出します。

すると、、、おばさんが、
「さっき、自転車で来てた方でしょ!!!すごいわねぇ。こんな店になるの!!!」
と、とてもビックリしてくれました。

店を出しながら、うまくいったかな???
と、思っていたところだったので、うれしかったですねぇ。

で、夕方5時まで、店番。
でも、3時ごろから3回ほど、降ったりやんだりを繰り返す天気に。
午後5時5分ほど前。
これ以上濡れるのは、、、と、思い、撤収。

また、1時間かけて自転車で帰ってきました。

でも、気持ち良かったですねぇ。
明日は、雨???予報ですが、家展最終日。

しっとりした鎌倉を楽しみに来ませんか???
コンテントヘッダー

そろそろ。

4月24日から始まった家展「袋と帽子の不思議な円」
(鎌倉路地フェスタ&葉山芸術祭参加企画)

そろそろ、終わりですねぇ。
最後は、
5月16日 (土) は、葉山にある森山神社で行われる
青空アート市に参加  

17日は家展最終日。
天気が心配ですが、、、天気は、当日まで分からないものです。

雨の中、しっとりした鎌倉もオススメですよ。

日々、帽子や袋が完成して、増えたり、手に取られて買われて、減ったり。
です。
1度来ていても、その時無かったものが、ありますよ。
最後に、また出かけてみるのも、良いかもしれません。

お待ちしてます。
コンテントヘッダー

久々の新宿

今日は、夕方から友達と新宿へ。

OZONEでのクラフトマーケットを見に行ってきました。
昨日から始まった4期に2組も友達が出てたので、せっかくだから、
と、出かけてみました。

すると、、、昨年知り合った人にも会い、行って良かった。
って、感じでした。

明日までです。
いろいろ、気になる商品がありますが、その中でも、気になった手ぬぐい。
スーパーの袋が舞っている柄がなんとも言えず、思わず購入。
これで、また、使いたい手ぬぐいが増えてしまった、、、。
コンテントヘッダー

風呂敷使用推進委員会

風呂敷を使いましょう。
と、言い出して、半年ほどでしょうか???
風呂敷だけだと、使用が限られるので、あずま袋も作ってみました。


最近は、風呂敷を作るのは、足踏みミシンで。




だいぶ慣れてきました。


無事完成。
10枚ほどの、あずま袋が出来ました。
着替えを入れたり、何か、を仕舞って置くのに、包むのにも使えます。
あれば、便利ですよ。
コンテントヘッダー

展示の様子。

ルバーブの展示の様子。


紐は、量り売り。
太さもいろいろあります。


ブックカバー、コースター。


ブックカバーは、B6サイズ、単行本向きです。


枕、座布団。
カチカチに硬いです。


ショルダーバック。
財布とケイタイ、ハンカチを入れて。


コースターは、表と裏が違う柄です。
コンテントヘッダー

初、千葉進出。

初めて、千葉で展示です。
今回は、特に、ハギレをテーマに商品が並んでます。
家展と、平行に開催なので、会場には、居られませんが、、、。
25日ごろには、顔を出したいと思っています。



この、お店。なかなか、良い感じのお店です。
いろいろ、気になる情報が手に入ります。
遠いような、、、でも、意外と近い。
そんな、千葉。
もう、田植えも進んでましたねぇ。
小旅行に出かけてみてください。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
