コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ノートを作る。

ノートは大抵1冊は持って歩きます。
何所に行くでも、メモ帳サイズで良いから、持っていたい。

でも、スケジュール帳と両方ってがさばるし、、、、。
と、思って、1日に1ページ書けるスケジュール帳を思い切って購入。
とっても便利に使ってますが、、、。
やはり、メモ帳も欲しい。
落書き帳なんだな。
だから、スケジュール帳とも違う。

そんな時に、一折り中綴じノートの講習会があると聞き、
行ってきました。

これで、家中に眠っているノートやら、紙がいろいろ生かせそうです。




まずは、手元のある材料で、文庫本ぐらいのサイズで作ってみました。
持ち歩くには、良い感じ。
綴じる材料も、糸だし、、、捨てやすそうです。
最近は、その辺のことも大事。
糸を解いたらバラバラにするのも簡単。
壊れやすさもあるかもしれないけど、捨てやすく、出来てるのはちょっと、うれしいですね。
コンテントヘッダー

針供養です。

今日は、近所の神社で針供養。
針仕事をする友達や、鎌倉に来たい友達と一緒に行ってきました。

針供養は、毎年2月8日。
今年は、日曜日ですが、なかなか土日にはなりません。

なので、今年は、友達に声をかけて、一緒に出かけました。
お天気も良く、いい感じでした。
梅の花も五分咲きかなってかんじでした。

そのあと、多分、、、20年ぐらいぶりに瑞泉寺へ。
ここは、お庭が有名です。
「黄梅」と、言って黄色い梅の木があります。
水仙も綺麗でした。

で、裏道をぷらぷらしながら、家に帰りました。
途中で見つけたパン屋さんで、パンを買って、家で、みんなでお昼。

鎌倉らしい、休日だったな。多分。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
