コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どうしたら良いものか、、、。

これは、ホント、ひとり言です。

17のときに出会った仲間の一人が、危機にさらされています。
17の秋から高校を卒業する18の春まで、
毎日のように顔を会わせ、
美術とは、芸術とは、将来は、、、そんな青臭い話を語った仲間です。

ヤツとは、ほとんど直接何かを話したことは無い。
でも、毎年届く年賀状がうれしかった。
元気で居ること、かっこいいデザインの賀状は、話さなくても分かる何かを語っていた。
そんな、ヤツが、アメリカに居る仲間を経由し、東京の友達を通し、
私の所に、危機と戦っていると、連絡があった。

何か、言葉を。
ヤツの力になる言葉を送りたい。
でも、何をどう伝えて良いか、わからない。

ヤツは、学科も出来て、デッサンも平面構成の課題も、いつもカッコ良かった。
さらりと、現役で美大に入り、20代で、会社を起こした。
いつもいつも、何もかも、かっこよく、さらりと生きているように見えた。
頑張っているのをあまり見せるヤツではなかった。
なんとも、言いがたい病気であることは、2年ぐらい前に知った。
それは、直接聞いた訳でもなかったので、気には、していたけど、
特に、何か言葉をかけることは無かった。

神様は、その人が背負える以上の荷物は背負わせない。

さらりと、生きているようにみえてるヤツに、神様が背負わせた荷物はこれなのか???
あまりにも、重すぎるのでは、、、。
でも、背負ってしまった以上は、背負いきって欲しい。

そのために、応援の言葉を。
私からつながる、全ての人の思いがヤツに伝わりますように。
コンテントヘッダー

冬が始まりますねぇ。

家展せまるどたばたの我が家。
今日は、寒くなる。
っていう、天気予報を聞いて、もう、煙突掃除を先延ばしには出来ない。
と、思い、朝から、セッセと煙突掃除。

この煙突掃除。
はずして、外に出して、ブラシを通して、、、。
それでも取れない、ヤニは、焼きます。
このヤニを焼くと、、、。
昔懐かしい、「蛇」花火を思い出します。
「蛇玉」って、言ってたように思います。
火をつけると、うねうねっと伸びるんです。
そんな、感じで、ヤニが黒々と伸びます。
で、さらに、ブラシでごしごしすると、、、。綺麗に、取れます。

で、綺麗になったら、また、取り付けます。
そうすると、便秘が治った感じで、スッキリします。

さて、燃やしますか。

そうそう、今年初燃やしなのに、掃除をするのは、、、。
夏の間に、暑くなったり、雨ざらしになった煙突からは、
冬の間に取れきれなかった、ヤニがぼろぼろと落ちます。
それらを、掃除してから燃やさないと、、、。

すぐに、煙突が詰まってしまうんです。

これで、しばらくは、暖かくすごせそうです。
ストーブが使えるようになったら、、、

続きを読む

コンテントヘッダー

制作の秋は続きます。

100枚コースターは数日前に無事完成。
ついでに、家の改装も終了。

なので、模様替えして、無事制作の日々です。

11月の末から、ブックカバー展に出展を決めました。
なので、コースターの要領で、ブックカバーを作ってみました。
試作は、完成。
日曜日に会う友達に感想を聞いてみようと思っています。

今年の、家展のときとかに出せたらと思っています。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
