コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

制作の秋から片付けの秋へ。

制作をしようと思い、、、時間を空けておくと、、、。
何か用事が入る。

今回は、家の改装をきっかけにした片付け&模様替えです。
いろいろ片付くのは良いけど、、、。
制作途中のものが、そのままは、気になる。

100枚コースターがあと少しで完成。
やってしまうかな。
っと。
コンテントヘッダー

制作の秋です。

ただ今、いろいろ制作中。
袋と、帽子、作りかけだったエプロンなどを完成させました。

明日からは、今年2回目の「ハギレコースター、ノルマ100枚」です。
今回は、ハギレのランチョンマットも作りたいな。
と、思っているので、しばらくは、ハギレに埋めれる日々ですねぇ。

今回、完成した袋は、
ラグビーボールっぽい形って言うか、涙型のポシェットです。
これは、最近定番ですねぇ。
あと、肩紐と一体型の頭陀袋。これも、最近定番かなぁ。

ベレーの少し小さめサイズも作りました。
帽子は、大体60cm越えのサイズで作っているのですが、
今回は、58cmぐらいのよくあるサイズで作ってみました。

写真を撮って載せたい。
気持ちは、山々です。
コンテントヘッダー

秋。ですよ。

やっと、、、。
布を触っても良いかなって、気になりって、、、。

帽子と、袋を作りました。
それらを持って、、、。
山梨県
●第4回 台ヶ原宿市
 2008年10月17日18日19日(金・土・日)3日間10:00~16:30 迄
 会場:山梨県北杜市白州町台ヶ原宿内
金精軒の2階で出展します。

室内。だとは、思わなかった。
まあ、でも、良いか。
あまり、室内は得意じゃないですけど。

お近くを通った方は、お立ち寄りください。
コンテントヘッダー

10月の予定です。

今回は、ちょっと、変わった参加のイベントがあります。
参加???と、言うよりは出品です。

■10/10(金)高円寺書林
轟渚と夕映えカルテット
<轟渚(vo)樋口裕志(g)服部将典(contrabass)>

夕映え舎企画
『スズランカフェ vol.1』
open 19:30 / start 20:00 charge ¥2000(お飲み物つき)
出演:シバ
   轟渚と夕映えカルテット

・ご予約の方には、古物再生工房ロケットバナナさんの手作りコースターを差し上げます。

前から聞く機会があったらなぁ。と、思っていた方です。
コースターは、なぎささんの持込の布を使いました。
なかなかいい感じだと思いますよ。我ながら。
当日は、聞きに行きます。
良かったら、是非、予約を。

山梨県
●第4回 台ヶ原宿市
 2008年10月17日18日19日(金・土・日)3日間10:00~16:30 迄
 会場:山梨県北杜市白州町台ヶ原宿内

R20の白州ちょっと手前。
昔からの甲州街道の宿場町が残ってます。
今年で2回目の参加です。
コンテントヘッダー

稲刈り報告。

2日間、晴れ。
まず、今年は、植えたところを刈れました。
初めて、米とか稲に関わったのは、2年前の稲刈り。
それも、同じ場所でした。
で、次の年に、田植えを経験。
この年の稲刈りは雨の為時間切れで、最後までは手伝えませんでした。

で、今年。
春の田植えもキッチリ手伝って、稲刈りも無事終了。
良かった。なんか、ホッとした。
これで、今年も、お米を食べてもいいかなぁ。
って、思えますねぇ。
手伝った田んぼも写真が届いたので、載せます。
クリックすれば、大きくなりますよぉ。






コンテントヘッダー

稲刈りです。

今年は、田植え後に、なかなか行けなかった富士宮。
やっと、行けるのは、、、稲刈りでした。

9月の行商報告もしたいのですが、、、。
気分は、制作!!!制作!!!
がんがん、作りたい。
でも、息抜きもしたい。

で、稲刈り。
まいた種は、刈らないとねぇ。

てな訳で、、、行ってきます。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
