コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の報告。

7月、海の日の3連休、車山から始まった、2008年夏の行商。
3連休は雨の可能性が高いとか、いろいろ話を聞いていたのですが、
今年は、雨はありましたが、ひどくなく、天気良く過ぎて行きました。
この時期の車山のニッコウキスゲは綺麗でした。
なんとも、すばらしかったです。

そして、奏での森くらふと。
今年は4日間晴れ!!!を願ったのですが、月曜日はやはり雨。でした。
日曜日から友達が来て、違う意味での盛り上がりもありつつ、4日間無事終了。
準備の時に焦げそうなぐらい日に当たったのですが、
なんとか日焼け止めも効いて、そこそこの色の黒さで終了しました。
毎年、楽しみにしている出展者の皆さん、お客さんと話すと懐かしい場所に戻った感じですねぇ。
初めての出店者の方でもどこか懐かしかったり、、、なんとも、いい感じになりつつある。
と、思ってます。

次は高野山。
信楽を経由です。
暑い所か、涼しい所か、まったく分からないまま地図だけを頼りに長野から一路信楽へ。
いろいろな人に「タヌキが一杯だよ。」と、言われて、信楽の町に入っていくと、、、。
ホントに「タヌキが一杯」でした。
あれだけあると、、、自分も1体ぐらい持ってないといけないのかな???
と、いう気になるほどでした。
今回信楽を経由したのは、、、前から一緒に飲んでみたかった友達に会うため。
美味しいお酒を一杯頂きました。
信楽は思ったよりは涼しかったかな。
ここまで来ると、、、高野山も近いです。
4時間ぐらいで到着です。
いつもの市場で買出し&涼んでからいざ高野山入りです。
ここも雨が良く降ります。
でも、今年はすばらしい、3粒くらい降って終わりました。
ここ数年恒例の焼肉大会をして下山。

残るは、車山の9日間です。
その前に、信楽で洗濯&休暇。
諏訪の友達の所に寄ったりと、いろいろ夏しか会えない人に会ってから、
車山へ。

暑い暑い所から行ったからですかねぇ。
とてもとても寒かった。
のは、初日だけで慣れてきて、結局暑いとか言ってました。
最後の日は、車山らしい感じで、寒かったですねぇ。
霧に包まれ幻想的に終わっていきました。
最終日、、、一回ぐらいは頂上へ。
と、思って登ったのですが、、、晴れる気配が無く、下山。
久々に霧の中の山を登りました。

そんなこんなで終わっていった夏の行商。

今年の夏は行商だけではなく、布ぞうり作りを群馬で教えてから帰ってきました。
何気なくやっている事も、いざ教えると、大変です。
古着を使ういろいろなことは、広まると良いですねぇ。
ゴミを減らす第一歩です。

布ぞうり作りは資料が出来たので、これからは、教えられそうですねぇ。

続きを読む

コンテントヘッダー

無事、帰宅。

無事、行商は終わり。
そして、無事帰ってきました。

はぁ。

長いようで短いような、、、。
いろいろあったような、変わらないような、、、。

そんなこんなの夏の行商は無事終了。

報告は後日しますねぇ。

今日は、足を伸ばして、涼しくなった鎌倉で、ゆっくり寝ようっと。
コンテントヘッダー

車山からです。

今年の車山はまあまあ天気は安定してます。
でも、残念な事に夜は雲が多い。
せっかく、星がきれいな所なので、じっくり見たいのですが、、、、。

なかなか、見られません。

さらに、月は満ちつつあります。
星を見るには条件がどんどん厳しくなってます。

まあ、天気が安定してるので、贅沢は言えません。
花もいい感じです。
出かけるなら、今。ですよ。
コンテントヘッダー

行商途中です。

ただいま、信楽。
まちなかアート2008っていうのを見つつ散策中です。

夏の行商も、残すところ、
6th車山クラフト市 8月夏休み
2008年8月 9日(土)~ 17日(月) 9日間 9:00~17:00  
詳しくは、。http://www.kurumayama.com/
のみとなりました。

涼みつつ、車山に遊びに来ませんか???
車山は、吾木香やマツムシソウなど、下界では秋の花が盛りの時期です。
リフト乗って、散策して、クラフトも楽しめますよ。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
