コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ああ。どたばた。

なんだか、どたばたです。
実は、群馬で出店してる予定が、、、
家。
で、明日から出直すんですが、月曜日の予定が入ったけど、
火曜日も用事で、詰まってしまったので、予定を調整。

無事、解決しましたが、、、。

なんで、動こうとすると、、、みんな同時に動くの???
と、思うことが、私はよくあります。
そういうものだ。
と、思っているのですが、あと少し、ちょっとだけ、ずれたら。。。

ここまで、どたばたじゃないのに。

まあ、明日の移動は電車なので、良いのですけどねぇ。
最近、電車移動が増えています。
何線で行こうかなっと。
コンテントヘッダー

急遽、富士吉田へ。

映画を観ようと思って、富士吉田の映画会の予約をしていた。

でも、日程を勘違いしていて、明日行くことに。
実は、18日の日曜日だと思っていた。

なので、明日は急遽、富士吉田へ。

帽子を、10個ぐらい縫い始めた。
電車で行こうかな。
コンテントヘッダー

さて、今回のノルマは???

コースターでちょっと、いい感じに制作が進んだので、
今回も、ノルマを設定しようかと、、、。

ミトン。
帽子は2種~3種。
袋(ラグビーボール型)。

を、今考えているのです。
ミトンは、6個ぐらいは、準備しました。
帽子も、6個ぐらいかな。
袋は、まだまだ。

でも、素材が冬物。
っぽいので、夏物な感じの素材も用意したい。

明日も晴れそう。
せっせと作ろう。
コンテントヘッダー

ひと息。

ちょっと、一息。
葉山は無事終了。

なので、何を作ろうかな???
帽子とか作ろうと思っているものは、あるのですが、、、。
なにから、とりかかるか。
ですね。

多分、帽子と袋とミトンを同時進行かな。

では。
ミシンにはまろう。っと。
コンテントヘッダー

葉山へGO!!!

さあ、明日は、、、

人気イベント、青空アート市「はっぴー・くらふとバザール」。
今年は境内に並ぶのは「はっぴー・くらふとバザール」が66ブ
ースに「屋台村」が11ブース。出店が年々増え、今年は早々に締
め切ったのですが、あとからあとから参加希望があり、思いあま
って全員参加を試みました。壮観でしょうねー。

一色会館内は午前中は子どもたちが粘土のワークショップ・
僕らのマチ。午後は演芸大会「沖縄うちなータイム」で畳のう
え、村の宴会のように盛り上がるのです。お楽しみに。天気で
ありますように。

5月10日(土) 10:00~17:00 入場無料 雨天決行
*ワークショップは別途お支払いください。
*演芸大会はドネーシ ョン。楽しんだ分だけ篭に入れてください。

■主催:森山神社イベント実行委員会 046-877-1441
■後援:葉山町観光協会(予定)
■協力:森山神社氏子会・玉蔵院・神社周辺の皆様
コンテントヘッダー

ウエスあります。

最近は、ウエスって、言葉は使うのですかねぇ???
と、思いつつ、古着をそういう感じに加工。

掃除機がどんどん進化する中、どんどん人力の掃除をしようとする我が家。
掃除機も、古風なサイクロンでもなんでもない、吸うだけのヤツ。
口のところも巻き込み式じゃないし、、、。




ところで、「ウエス」って、と、思う方も居ると思ってネットで調べた情報を。

Waste(英語ウエスト:無駄、くず、ぼろ、廃棄物)から、訛ってウエスと呼ばれるようになった。
ウエスはもともと古着や古布を再利用して雑巾がわりにしていた。

ようは、使い捨ての雑巾です。
着古しで、くたくたで、シミがあったり、破れたりしてるのを、
使いやすいサイズに、加工して、真っ黒になったら、、、洗わずにゴミ箱へ。
これは、もったいない。
のではなく、使い切ってお疲れ様。だと、思う。

是非、ご利用ください。
コンテントヘッダー

ノルマ達成!!!

コースターは無事101個出来ました。
最後は、ミシンの調子がおかしくなったり、とハプニングが起こりましたが、、、。
なんとか、目標の100枚を1枚超えて101枚出来ました。

ミシンは、油を注し忘れていたので、バランスが崩れました。
で、それに気がつかずに、上糸と下糸のバランスばかり見ていて、、、
ダイヤルを動かすも、、、なんとも、戻らず。

と、思いつつ、お茶を飲みに居間に。
母が「自転車に油注さなきゃ」と、言うのを聞いて、、、。
「あ、私もミシンに油刺してない。
だから、上手く動かないんだった。」

でも、すでにダイヤルを動かしまくってしまったので、
そこから、油注してバランスを戻して、なんとか作業再開。
午前中のうちに無事に完成。

これで、次のモノを作れる。
で、次は、テーブルセンター。
布とからむしのと2種類を作りたい。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
