コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

完成品。

出来上がったコースターです。
並べると、なかなかですねぇ。我ながら、、、。




ちゃんと、並べてみました。




コンテントヘッダー

つないで、つないで。

ハギレをつないでつないでコースターに。




このハギレをつなぐ作業。
大変です。
色合いとか、サイズとか。
ところが、出来るあがるとなかなか楽しいものです。
で、だんだん出来上がってくるのが、楽しいのです。

このハギレ、最初からコースターを作ろうと思っていたわけではありません。
制作上、どうしても溜まるんです。
時々、使ってもなかなか減りません。
で、ダンボールに2箱ほど溜まったので、使ってしまう方法は無いか???
と、考えたのが、コースター。

同時に、紐も作ってます。

で、だいぶ無くなってきました。
ホントは、コースター100枚を目標に作ってるんですが、、、。
今、70枚。
あと、30枚も作れないかもしれない。
でも、ハギレがちゃんと形になって良かった。
コンテントヘッダー

家展の様子。こんな感じです。

今年のポスターです。
私は、この絵柄を選びました。
他にも、6種類あるので、歩きながらイロイロなポスターを探すのも面白いかも知れませんねぇ。




鍋つかみ。
綿入りのと裂き布を編んだものがあります。
飾ってかわいい鍋つかみです。




カップたちです。
このカップ用途は使う人次第です。
お茶も点てられるものもあるますよ。




コンテントヘッダー

ほぼ、完成!!!

家展は、あんまり早くから準備すると、邪魔になるので、大抵前日に徹夜。
でも、今年は、先ほどほぼ終了。

久々に、パネルに水張りして、ポスター貼って、入り口に飾ろうか。
とか、預かった器を一個ずつ出したり、、、。
机を用意したり、仕切りのカーテンを用意したり。

今日はもう暗いので、写真は明日。
これからしばらくゆるりと商売してます。

詳細はこちら、ロケットバナナのページ を見てみてくださいねぇ。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭

春の家展です。

今年は、、、
『ロケットバナナの不思議な円~カップ&コースター』
日程 4月24日 (木)~5月11日 (日)
時間 午前11時から午後5時まで
会場 柿沼ん家

今年は、「カップ&コースター」と題し、
普通に使えるカップとコースターを取り揃えます。
カップは、行商先で出会った作家さんから取り寄せます。

諏訪から陶房「焔」の楽しいカップたちです。
今年で3回目のお取り寄せです。
東京三鷹から「風露花」のフリーカップたちです。
こちらは、今年初めて。

コースターは、布や裂き織りで作ります。
コースターつながりでティーマット、ランチョンマットなども用意する予定です。
または、 ロケットバナナのページを見てください。

しばらくは、居ます。
どうぞ、誘い合わせて遊びにいらしてください。
コンテントヘッダー

行商始まる。

「今宵愛すべき馬鹿に乾杯!」 
~春は来るよ。どこまでも~
2008/4/12(土) 江古田 Buddy
Open 18:00 Start 18:30 Charge \2,000 /\2,300(+order)

出演:るーずぱんてぃ と 村上律、鈴木亜紀、あまみのユキへぃ、ジーナ
物販:ロケットバナナ (布雑貨いろいろ)

るーずぱんてぃのページ

って、感じで今年の行商も始まります。


続きを読む

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
