コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

原村に行ってきました。

昨日は、3月最後の日曜日。
この日はここ4年ほど、いつも原村に居ます。

それは、「八つ手織り即売会」に行くためです。
今までは、そんなに早くに着くようには行ってなかったのですが、
今年は気合を入れて、9時過ぎに着くように行きました。

で、とうとう手に入れてしまいました。
二畳はあるコタツ掛け。
コタツを使わないのですが、コタツ掛け。
でも、ずっと欲しかったのです。
今回、家の中の敷く場所を思いついたので、買うことに。

会場に入って、一番奥にある裂き織が目に入りました。
「あれだな」と、瞬間に思いました。
同じような柄の裂き織りは3枚。その中から、友達と相談して、これでしょ。
ってのを、決めて、買いました。
おばあちゃんに「高いよ。」と、言われましたが、、、。
もう、会えないかも。と、思ったら、「良いんです。欲しかったから。」
と、言って買ってきました。

この即売会、面白いのは、売る気で開いているのに、「高いよ。」
とか、「でも、もっと高くしたいけど、それじゃ売れないし。」
などなど、、、と、売りたいのかどうなのか、分からない、コメントを言ってくれます。
そのやり取りが、楽しんでしょうねぇ。
なんとも、、、、また、来年も行きたいです。

続きを読む

コンテントヘッダー

近くの国指定。

2002年に国の指定遺跡になった
「長柄桜山古墳群」に行ってきました。

近くに、こんなところあったんだぁ。

って感じでしたねぇ。
1999年に見つかった、神奈川県内最大の前方後円墳。

自転車で途中まで行ってその後歩きで散策。
小高い山の上にあるんです。
で、登ると、すぐそこが住宅街とか、134号とか走ってるんです。

なかなか良い感じの散歩コースでした。
コンテントヘッダー

電車で読書。

最近、電車に乗ろう。
と、思うことが多い。

でも、電車だから、寝られるから、、、。
って、思っているときは、ホントに寝てしまうので、意外と読めない。
さらに、乗るのが久々とか、乗ったことない路線とか、、、。
景色ばかり見て、結局、読書どころではないことが、分かった。

で、昨日は、国分寺へ。
知り合いのお店の4周年記念パーティー。

国分寺は、学生時代からのなじみの町。
中央線は、いまだにお世話になってます。
でも、吉祥寺から国分寺まで。変わってた。
ビックリした。

考えてみたら、、、東京から吉祥寺までは、結構利用する。
立川から奥多摩も最近また行くようになった。
一番なじみだと思っていた、国分寺周辺はここ最近は足が遠のいていた事に気がつきました。

武蔵境から八王子まで。
何かあると何かと混乱する中央線。
早くいろいろ整備されると良いですねぇ。

この前の奥多摩行きのときも、八王子の人身事故で、予定より1時間は遅れましたかねぇ。
コンテントヘッダー

18きっぷの旅です。

今年は、近場で関東。
旅って言うよりは、半分仕事。

群馬経由で諏訪へ。
これには、スタンプラリーも兼ねているので、ちょっと、気合が入ってます。
コンテントヘッダー

布ナプキンのその後。

布ナプキンを使うようになって、かれこれ2年になります。
行商中は、体調も崩したりで、予定通り。
とは、行かないときもありましたが、夏ごろまでは、大体、新月始まりでした。

3月になって、やっと体調が戻りました。
新月だ。
と、思って、ホッとしました。
なんだかんだ、体調が戻ってなかったんですねぇ。

で、2年使って、どうか???

続きを読む

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
