コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

21109歩

葉山で友達とランチ&お茶。

行きは逗子まで送ってもらいました。
帰りは歩き。

で、22109歩でした。
ランチは東京でよく行っていたお店の方が葉山で店を始めた。
とのことで、行ってみました。
美味しかったです。

メニューは、、、
海老とほうれん草のキッシュ。
スープ
パン
トマトソースのパスタ
タルトタタンとアイス
紅茶でした。

さらに、友達がちょっと気になるお店を見つけたと言うので、
行ってみました。

そこでは、
全粒粉のスコーン
コーン茶でした。

この全粒粉のスコーンには栗のペーストと芋のペースト付き。

ここのところ、はまっていたパン作り。
スコーンも良いな。
と、思いましたねぇ。
コンテントヘッダー

雪祭り

お仕事です。
新潟の雪祭り。
十日町まで行って来ます。

雪、、、凄そうなので、、、。
ちょっと、不安です。
コンテントヘッダー

旧暦の元旦

今日は、旧暦の元旦。
これから、新月が一日で12ヶ月がまわります。

今年は、閏月は無いので、12ヶ月。

ちょっと、気にして、月を見てみると、何かが分かりそうな気がします。
コンテントヘッダー

雪です。

すっかり雪国。でも、長くは続かないのが鎌倉です。
きっと、すぐになくなると思います。



部屋の窓から。



庭の梅の木。



蝋梅です。

年に1回か2回はこういう日がありますねぇ。
この時期は、私立中学の受験シーズンです。
滑らずにがんばれ。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
