コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

インフルエンザAとタミフル

インフルエンザにかかりました。
検査をしたらAが陽性、Bが陰性でした。
27日の朝起きたら、、、節々が痛い。
ああ、何か、おかしい。
と、思ってそのまま寝込んだのですが、熱が下がる様子なく39.2度まで行ったので、
さすがに病院へ。

インフルエンザ。

人生初。でした。

インフルエンザ、なんか風邪とは違う勢いで近づいてきますねぇ。
いきなり「どん」って乗っかられて、身動き取れなくなる。
見たいな感じでした。

昨日の夜まで、起きるのがホントしんどくって、、、もうこのままなのか???
と、思うぐらいでした。
が、今朝はかなりいい感じで落ち着いてくれました。

で、病院で処方されたのが噂のタミフル。
一応、年齢的に大丈夫だと思います。との事で、3回は飲みました。

で、今日の朝飲もうか迷いつつ、薬の説明カードを読んでると、、、

続きを読む

コンテントヘッダー

今日はパンです。

今日は晴れたので、パンを作ってみました。
最近は日向を利用して発酵をさせるので、晴れてないと作りません。
が、、、作り始めたら、、、日差しが弱くなってきてしまいました。

仕方なく、ストーブを利用しての発酵で。

でも、寒かったので、ちょうど良い感じで発酵してくれました。
最近は食パンばかり作ってて、いつもどおり2斤できました。

このパン。あら熱が取れて、常温ぐらいが美味しいです。
明日の朝はパンかな。っと。
コンテントヘッダー

おやつ。

かもめ食堂のレシピで作ってみました。

シナモンロール



結構出来てしまいました。
一個すでに食べてしまったので、14個。
だから、実は15個出来てたって事ですね。

このシナモンロール、、、もう少しパイっぽいモノかと思ったら、、、。
パンですね。
しっかりと。
なかなかお腹にたまりますよ。
今度は見た目もそれっぽく出来るようにしたいですねぇ。

味は、良かったので、まあ、良しとします。
コンテントヘッダー

鎌倉です。

寒い寒い、富士吉田から、鎌倉へ。
でも、もう鎌倉もそろそろ寒いころですねぇ。

しばらくは、のんびり、鎌倉で冬バイトです。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
