コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まつや茶房のゆるゆるな日々

始まりました。
まつや茶房の日々です。

今日から1月13日まで(1月5、6、7日は休み)
山梨県富士吉田市のまつや茶房(0555-22-5185)にて。

2Fの展示
ロケットバナナは袋物を中心にそろってます。
友達のハートクラフトさんは、
ひょうたんと陶のスピーカー、カリンバ、古ビーズのアクセサリー。

1Fの喫茶は正月メニュー
ネパール風餃子MOMO、ミートソーススパ、えびサンド、
チャイ、りんごのスイーツ。

ゆるゆるの正月を富士山の麓で過ごしてみませんか???
お待ちしてます。
コンテントヘッダー

ロコモコと麩まんじゅう

今日は、友達のお祝いの為に、葉山でランチ。
ロコモコです。私はセットの飲み物をタンポポコーヒーに。
天気が良く、程よく暖かく、程よく人の入ったお店で2時間ほどしゃべって、
茶菓子を持参したので、友達の家でお茶。
抹茶を点てました。
麩まんじゅうとゆずまんじゅうをいただきつつ、抹茶です。
この麩まんじゅうは鎌倉のお勧め。
ゆずまんじゅうは初めて食べましたが、美味しかったです。
ゆずの香りが良い感じで、あんこの甘さが絶妙でした。

久々の女の子の会話だな。と、思いつつおしゃべりがとまらない。
学校をきっかけに知り合って、友達になって、もう10年以上がたったんだなぁ。
と、思うと、なんとも時間がたっても変わらない友達は良いですねぇ。

結婚しても、子供出来ても、女の子の友達ってので居られたらと。
つくづく思いました。

そうそう、最近の子どもが出来たときの私のお気に入りのお祝いは、、、

続きを読む

コンテントヘッダー

風邪???なのか???

鼻はずるずる。
咳がごほごほ。

でも、熱は無く、部屋の片付けに精を出すけど、根気が続かない。
咳が出たり、鼻が詰まって、気分がめいる。

乾いた。

って、感じだな。
デパートでの出展で乾ききってしまったようです。
コンテントヘッダー

名豊蔵ふと楽市

第4回 名豊・蔵ふと楽市 出展数約60展
 2007年12月8日(土)10:00~19:00 12月09日(日) 10:00~17:00
 会場:豊橋駅前 名豊ビル5F 名豊イベントホール
 愛知県豊橋市駅前大通2-48 JR豊橋駅より東へ徒歩5分

参加します。
今年も新米の正月飾りありますよ。
コンテントヘッダー

鎌倉の住宅街はこうだ!!!

今朝の事。
なんだか、私の部屋から物音。
行って見て、ビックリ!!!
タイワンリスが居た。

どうも、窓から入ってきたらしいですよ。
で、母と二人、追い出し作戦。
最初の作戦は失敗に終わり、土壇場での攻防の末どうにかこうにか外へ。

ホッとしたとことろで、私は久々の友人と会食に出かけました。

そこに、母から電話が。
さらに、もう一匹出た。
とのこと。これは、なんとか母が外に出してくれました。

いやだなぁ。と、思いつつも、帰宅。
部屋をひっくり返して、掃除です。
きっと、どこかに居たのでは???と、思ったので。

でも、結果、居たであろう場所は分からず、
部屋の隅も特に糞がたまった様子も有りませんでした。

疑問は残るので、何か対策は考えなくては、、、。
で、今出来ることとして、部屋中に、ねずみなども嫌がる臭いということで、ナフタリンを置きまくり、散りばめました。

あとは、窓の桟にモクサク液でも撒こうかと。

続きを読む

コンテントヘッダー

家展その後。

今年は、こんな感じですよ。

















陶器などもあります。
写真を撮り忘れた、、、また、追加しようっと。
って、言っても、明日までですよ。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
