コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

家展準備中です。

今日は、正月飾りを作りまくり。
新米を使った正月飾りは、毎年の恒例です。

その外、、、リサイクル品もたまったので、
今回は、出ますよ。
さらに、、、いろいろ、家中を探してます。

詳細は、明日。
写真と共に紹介できればと、思ってます。
コンテントヘッダー

パンを焼く。

餅つき機兼パン焼き機を買ってから、パン作りに興味がわいた。
でも、その程度の興味だったので、長くは続かなかったのです。

最近、復活したの理由は、美味しいパンをなかな食べれない。
って事です。
で、今日は、こねるを自分でやってみました。
一応、食べれるパンは出来たけど、、、ちょっと硬い。

硬い。
ので、フレンチトーストとかにしてみると良いのかな???

この失敗???と言うか、微妙な感じを受けて、
レシピ探しをネットでしてみました。

フランスパンとか、食パンとか。
この冬には、やってみよう。
っと。
コンテントヘッダー

恒例の家展

今年で、何年目???なのかな。
っと言うくらいに、続いてしまっている家展。
「HOME MARKET 2007」
2007年11月29日(木)~12月2日(日) 午前11時~日没まで

今年の目玉は、
めしべらなどのの特価品から始まり、
裂き織りのマット各種、
布雑貨(袋、鍋つかみなど)、
陶器は食器花器を中心にそろってます。
正月飾りもあります。

http://www.koakinai.com/kamakura/
詳しくは、上記のアドレスまで。

続きを読む

コンテントヘッダー

私のもらい物人生。

今回、高遠で行李を頂きました。
この時、すでに、3個目のもらい物。あ、4個目かな。

1日目は、まずは、しるこ。そばがきのようなものが入ってました。
で、夜の交流会でエビスビール。これは、おねだりしてしまいました。
2日目は、やっぱりビール。プレミアムでした。
で、古布のオークションに参加したら、最後におまけを1枚くれました。
最後の最後に、それらの布が入っていた行李を貰ったのです。

でも、私のもらい物人生、、、始まりは、、、

続きを読む

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
