コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

高遠へ行きますよ。

高遠城址クラフトハーツ
日時:11月3日(土)10時~16時
     4日(日)9時~15時30分 少雨決行、雨天中止
場所:高遠城址公園内二の丸特設会場

紅葉が良さそうですねぇ。
晴れるといいのですが。

伊那、飯田のみなさん、お待ちしてますよぉ。
コンテントヘッダー

甲州街道 台ヶ原宿

今週末は、台ヶ原宿で出展です。
初めてです。どんな感じか楽しみですねぇ。
でも、そろそろ、寒そうですよね。

第5回 台ヶ原宿市
2007年10月19日(金)・20日(土)・21(日)9:30~16:30 最終日16:00
会場:山梨県北杜市白州町台ヶ原宿内
R20から少し入ったところにある甲州街道の宿場町「台ヶ原宿」。
秋のすっきりした空気の中気持ちよい時期ですよ。きっと。
コンテントヘッダー

久々の乗鞍高原

朝6時八王子で友人と待ち合わせ。
相模湖-勝沼間だけ中央道で移動。
その後は土曜日なので、通勤渋滞は無いかな。と、R20で。
まずは、長野県は原村の「八ヶ岳小さな絵本美術館」。
で、姉妹館の岡谷「小さな絵本美術館」。
この岡谷では、小さい頃良く見ていた絵本の原画でした。
別な意味でこの作家さんを知っていたので、この絵本が、、、。
と、分かってビックリ。
原画って、なんか凄いです。意外なことも多いです。

その辺は、個人的な思い入れによって、感じ方は違うのでしょうね。
http://ba-ba.net/
興味のある方は是非お出かけください。

岡谷にはもう一つ、気になる美術館があります。
「イルフ童画館」です。
武井武雄の作品と企画展が見れます。
http://www.ilf.jp/
この童画館、内容が結構変わるので、何度か行っても、楽しめます。
その後、、、。

続きを読む

コンテントヘッダー

秋のバイトです。

めずらしく、秋にバイト。
いつもは、冬なのですが、今年は早めに秋。

しばらくは、パソコンに向かう日々です。
コンテントヘッダー

明日と明後日です。

第1回 多摩くらふとフェア2007
2007年 10月7日(日)10:00~17:00 8日(月祝)10:~16:00  (雨天決行)
会場:多摩中央公園 東京都多摩市落合2-35
詳しくは、 http://www.tama-craftfair.com/
今年が初めて。長野を中心に全国的に行われているクラフト市の初の東京開催。

お近くの方は是非。
明日は天気も良さそうです。
コンテントヘッダー

稲刈りです。

蒔いた種は刈らないと、、、。
と、言うわけで行ってきました。稲刈りに。
でも、残念ながら出来たのは半分。
時間切れで帰ってきました。
天気などに左右される稲刈り。予定通りにはいきませんよね。
で、その後の稲刈りの為に、種まきとか草取りとかしてきました。
サニレタ(サニーレタス)の植え付け。
日本ほうれん草、チンゲンサイ、ルッコラの種まき。
にんにくは蒔く???って、言うよりは、植えてきた感じです。
で、稲刈りとセットなのは、たまねぎの草取り。
昨年もしましたね。
このたまねぎの草取りは、ちょっとやると、いかにもちょっとやった。
って、見た目が良くない。
で、気になって、やってしまう。
と、言うなんともはめられる作業なのです。

続きを読む

プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
