コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ああ、軽井沢。

軽井沢に来ています。
明日は、中山道の軽井沢から横川までを歩きます。

明日は、山登り下りです。
行ってきます。

ちなみにメンツは、母の友人4人に混ざって、
一応、サポートです。

熊が出るとのことなので、おしゃべりに余念なく喋り捲る山行になることでしょう。
コンテントヘッダー

アップルミント

玄関先にはびこってるアップルミント。
刈り取ったので、お風呂に入れてみました。
さっぱりするかな。
花も咲いてたので、生けて飾ってみました。

時々、水に入れたりするんだけど、
それでも、どんどん生えてくるハーブたち。

お風呂で楽しめることが分かったので、これからはこの方法かな。

アップルミントを欲しがってた友達が居たので、
花から根が出たら、お土産にしようかと。
欲しい方いましたら、言ってくださいね。
根が出たら、差し上げますよ。
まあ、あげらる距離に居るかどうか分かりませんが、、、ね。
コンテントヘッダー

光化学スモッグ

今日の午後3時ごろです。
防災放送が流れ光化学スモッグのお知らせ。

今年に入って2回目。かな。
小学校の頃は、とっても珍しいことだったのに、、、。

最近は海沿いのバイパスの車の量が影響しているようです。

はぁ。

観光客は、お金を落とさないけど、
ゴミと公害は起こすんだね。

なんとも、、、。
コンテントヘッダー

雨で涼しく。

今年の夏は雨が少なかったなぁ。
私の商品は布なので、雨に弱い。
それでも、最近だいぶ対応に余裕が出てきたかな。

奏での森は、今年も4日間でした。
ちょっと、雨模様の開催でした。
私はこのイベントにもうかれこれ6年ほど出てるのですが、
ここまで雨なのは初めて。
って言うぐらい、晴れイベントなのです。
車でハマル人も多かったですね。

で、次は高野山。
ここは、最近の一番のお気に入りクラフト。
キャンプして、店出して。飲んで、話して、、、楽しんできました。
帰りに奈良でカゴを買って、四日市の友達の所に寄ってきました。
この四日市。イメージは四日市喘息。
公害のイメージです。
でも、行ってみると、ちょっと印象は違いました。
工場は多いのですが、空気は思ったほど汚いとかの感じは無く、
東京よりはずっといい空気な気がしました。
最近ではどっかのメーカーの半導体の工場があるとか。
半導体の工場はそれなりに空気がきれいじゃないといけないから、
その工場があるって事は、そんなひどい空気じゃないはず。
と、友人の旦那さんが後で教えてくれました。


さらに、、、。

続きを読む

コンテントヘッダー

3000kmの夏の行商。

奏での森から車山まで約3000kmの行商を終えて無事に帰宅。
ちょっと、ホッとしつつも、暑い。
涼しい、涼しい、車山が最後だったので、なんとも暑い。

細かいレポートは、また後日。
まずは、洗濯やら荷物の整理。
秋に向けての制作準備などにも取り掛かろうかと、、、。
コンテントヘッダー

ちょっと、休憩。

ただ今、休憩中。
友達のウチに滞在してます。

残る予定は、車山。
なのですが、その合間をぬって越前大野に行こうと思案中。
15日、16日に行われる「大野城まつり」の時に昨年に引き続き円立寺で夜店です。

今年は、無さそうだとのことで、準備してこなかったのですが、
夜店なので、浴衣で出したいんですよね。
浴衣の手配が出来れば、浴衣かな。

長野方面にお出かけのみなさん。
ビーナスラインを走って、車山に遊びに来ませんか???
ちょっと、マニアアックな店が並んでますよ。
きっと。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
