コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

バイトは続くよ、、、どこまでも。

鎌倉です。
でも、留守居番バイトのはまだ終わらない。

最後の最後の、友人の友人の息子さんの結婚式にお供することになりました。

帝国ホテルで立食です。

パリから帰ってきて、第一声が
「明日、帝国ホテルに行かない???」でした。

ああ、私って、、、。
コンテントヘッダー

最後ですね。

明日で、このバイトも終わり。
今日は、最後の晩です。
最後の晩にふさわしい友人の登場です。
昼間連絡をくれました。伊東の友人を紹介してくれた友人です。

なんだかんだ言って、終わるとなると寂しいものです。
こういう時、人間って勝手だなって、思いますね。
友人が来るから、気分は星の王子様のきつねと同じ。
ちょっと、うきうき、どきどき、わくわく、ですね。
コンテントヘッダー

南伊豆とは、どこ???

前から行ってみたかった、伊豆の先っぽ。
車が良いか、電車か???と迷って、電車に決めました。
朝9時半の伊東発。下田には1時間ほどで着きます。
伊東から何度か電車に乗っていて気になったのが、海側を向いた座席の電車です。
伊豆急の電車なので、なかなか伊東から東京よりには行きません。
今回は、またまたその「リゾート21」に乗れました。
海の方を向いている座席を確保して、いざ出発。
でも、気分は遠足。前の日お茶も控えたのに、なかなか寝られず、、、朝。
荷造りして、戸締まりして、電車に乗ったら、出発したら、寝ました。
で、まんなかあたりで気がついて、車窓を楽しもうと思ったのですが、、、トンネルが多くてね。
あ。と、思うとトンネル、出で、いい感じ。と、思うとトンネルの繰り返し。
でも、車窓からの景色は今まで見て来た何処よりも南の島っぽさを持っていました。

続きを読む

コンテントヘッダー

熱帯へ。

今回は、1泊2日南伊豆の旅です。
5年ほど前に今回の伊東の友人たちのつながりで、知り合った友人の所に行って来ました。
なかなか、伊東より先に行く機会もなく、足を伸ばすきっかけも無かったので、今回は思い切って行って来ました。

南伊豆とは、下田の先。伊豆半島の先っぽです。
伊東よりさらに暖かでのんびりしてます。
緑が濃いですね。
虫もいろいろいっぱい居て、楽しかったですよ。
今回みれたのは、玉虫とハンミョウが一番うれしかったかな。

続きを読む

コンテントヘッダー

夜型???なのか。

ここ何日か寝付きが悪い。
で、2時とかまで本を読んでたり、、、。

どっちかと言うと、朝型が良いのに、、、。
眠い気がするけど、寝られない。

続きを読む

コンテントヘッダー

キャンドルナイト

ただ今、キャンドルナイト中。
電気を消して、ろうそく灯して。なかなかいい感じです。

そんなキャンドルナイトも楽しめるイベントが近づきつつあります。
それは、「奏での森くらふと」
日時:2007年7月27日(金)~30日(月)の4日間
場所:〒391-0112 長野県諏訪郡原村1077-7 Tel:0266-74-2741
土曜日の夜はパエリアパーティーです。
森の中で、キャンドルナイトで語り合ったりしたいものだな。
ファームのそばには歩ける範囲で泊まれるペンション村があります。
ちょっと、のんびり大事な何かを探しに来ませんか???

詳細はこちらから。http://www.kanadenomori.com/
コンテントヘッダー

壊れた。

古着の処理をしていたら、、、。
「はさみ」が壊れた。
たいした「はさみ」では無いけれど、、、。
切れない訳でもなかったのに、、、。
強引な使い方が良くなかったのかな。
片刃のナイフみたいに使うのか???
でも、真ん中で止めてる金具が金属疲労でポッキリ。
って感じだからな。なんかでねじとか使ったら、使えるようにならないかな。
まだ、しばらくは作業をしたいけど、、、はさみが。

実は、まだ伊東だし。。。
コンテントヘッダー

太宰の日

今日は、太宰の日。だとか。
でも、私にとっては、誕生日。
はっぴーばーすでー つーみー です。

なんで太宰の日かっていうと、、、。
玉川上水で自殺して遺体が見つかったのが、今日。
高校だか、中学の時の国語の授業で教わりました。
その後、武サ美のそばの上水で自殺したと聞きました。
あそこは、死ぬかも。結構深いし、水は少なめだけどね。
コンテントヘッダー

末永く楽しむために。

最近、「チームマイナス6%」と、言っては、何かとエコロージーだとかの話を聞きます。
私は、感心が有る方なのか、いろいろ、気になります。
駐車場の車のアイドリングとか、電気やテレビがつけっぱなしとか、、、。
でも、これって、地球のためとか言ってるけど、気がついてる人も居ると思うけど、、、。
自分のためじゃないかな。
私みたいな商売も、音楽も、平和でみんなが暮らしてないと、役に立たない。
だから、、、末永く自分の商売が出来るように、音楽が楽しめるように。
「チームマイナス6%」なんですよ。

ちょっと、思ったのですが、、、。

続きを読む

コンテントヘッダー

置き長靴

カテゴリーを増やしました。「手伝い」です。
なんか、私の行動の中で結構多い気がしたので。

で、今回の手伝いは念願の「田植え」。
この「田植え」、実は1年越しのやりたかった事。
昨年はどうしても、行きたいイベントあり断念。
今年こそ!!!と、予定もいろいろ考えてたてたんですが、、、6月の初めまであきらめモード。
ああ。今年も駄目か。と、思っていると、予定が、どんどん私向きに。
で、2日間やってきました。

続きを読む

コンテントヘッダー

温泉の威力

滞在3日目になりました。
昨日で温泉生活2日。
ここで、びっくり、お肌が、つるつるしてきた。
温泉は好きで、群馬や長野でも良く行くのですが、、、。
立て続けに入る事って、少ない。
昨日温泉から帰って来たら、なんか、いつもよりつるつる。
入ってるときからちょっと異変は感じてたんですけどね。。。
う~ん。偉大ですね。

今度の、LIVEイベントでは、つるつるになったひーたんに会えるかも???
で、そのLIVEイベントは下記のようになっています。
みなさん、お誘い合わせてお越し下さいね。

ファーストアルバム「ちょっと そこまで」発売記念ライブ!
日時 2007/06/10(日) 18:00 Open 19:00 Start
場所 吉祥寺 MANDA-LA2
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579
料金 前売り 2500円 絶賛、前売り発売中!
当日 2800円
 
サポート 多田葉子、水野たかし、Hamber、石原由理、大川明香、いちご
共演 中川五郎、TerryBand

ロケットバナナも出展します。
コンテントヘッダー

伊東です。

伊東に来ています。
と、友達に話したら、、、「伊東ってどこ???」って言われた。
伊東って、もう少しメジャーな地名かと思ってました。
が、どうも、自分がなじみがあるだけかもしれない。
小さいとき、よく夏休みとかで遊びに来たのが伊東です。
その頃は、結構遠く感じだけど、最近は、東京と変わらない距離でちょっとびっくり。
で、今回は電車移動してます。
コンテントヘッダー

Tokyoへ。

今週末は、6月2日(土)3日(日)は
「OZONE布づくし・展3」に出展。
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/364.html

ちょっと、どきどきです。
TOKYOも室内もなじみが無いことづくし。

で、車で行こうとか、電車でいけるか???
とか、考えた結果、、、。
海外旅行用のトランクに荷物を詰めて電車で行くことに。

2日間袋物をあるだけ持って、出展してます。
布、特に木綿で出来た袋が中心です。
ぜひ、遊びにいらしてください。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
