コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

打ち合わせ

バイトです。
伊豆で、お留守番。
今日は、その打ち合わせです。
伊豆は温かですね。なんとものんびりです。
アロエとかすっごくでかいですよ。
コンテントヘッダー

まだまだ続きますよ。

今週末は、6月2日(土)3日(日)は
「OZONE布づくし・展3」に出展。
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/364.html
詳しくは、上記アドレスから。

初の都心です。
東京のみなさん、地方は遠いと言っている皆さん、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

さて、とうとうやってきました。
ファーストアルバム「ちょっと そこまで」発売記念ライブ!
日時 2007/06/10(日) 18:00 Open 19:00 Start
場所 吉祥寺 MANDA-LA2
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579
料金 前売り 2500円 絶賛、前売り発売中!
当日 2800円
 
サポート 多田葉子、水野たかし、Hamber、石原由理、大川明香、いちご
共演 中川五郎、TerryBand

ロケットバナナも出展します。
コンテントヘッダー

遠出です。

つるがクラフトマーケット2007
2007年 5月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00 (雨天決行)
会場:鶴賀港金ヶ崎緑地
今年から、敦賀に場所が移動しました。昨年まで福井で企画されてたイベントです。

群馬粕川アートフェスティバルに参加。
2007年 5月19日(土)ー27日(日) 10:00~16:00
今年は、⑥内山さん宅の出展&お手伝いです。
27日(日)は 中之沢美術館前庭にてお祭り広場に参加します。

外回りが始まりました。
行った先の皆さん、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

最終日。

葉山芸術祭は本日最終日です。

最後の最後に、、、。って思っている皆さん。どうぞ。
お天気が気になりますが、こういう日は、鎌倉はちょっとすいてるかもしれないですよ。
散策にいかがですか???
コンテントヘッダー

今日は葉山へ。

葉山芸術祭も大詰め。
最後のイベント「森山神社はっぴーくらふとバザール」です。
今年も古物再生工房ロケットバナナの手作り布雑貨を持って葉山に行きます。

野外での行商が本職のロケットバナナ。

遠くて近い鎌倉から伺います。

袋モノ各種:ショルダー、トートなど。
台所モノ:鍋つかみ、フキンまど。
マット:コースター、小型マット。

諏訪の陶器や木曽の料理ベラも持っていきます。
みなさん、お楽しみに。
コンテントヘッダー

マット10枚。

今年は、ちょっと、暇。
なので、思いっきり織ってます。

で、マット10枚。
完成。

水通しをしたら、商品になります。
GWの洗濯やら、ここ何日かの暖かさでさすがに冬物を洗濯したりで
洗濯モノは山盛り。

なので、マットは明日に持ち越し。
写真も明日ぐらいかな。
コンテントヘッダー

自転車で40分。

今日は、店番が居るので、葉山へ。
自転車で片道約40分。
今回の展示で革の持ち手の作り方などを教えてくれた
わかばさんの展示会場から始まって、
予備校つながりのナカジ美術。
そのほか、気になるところを何件か回りました。
beach book storeは面白かったです。
本も欲しかったのですが、、、。
今回はピンと来るものが無かったので、見ただけ。
でも、明日まですので、行って見るといいかなぁ。

で、最後の最後に時々行くパン屋さんへ。
私の作った、ポシェットを気にいってくれて、
色々話していたら、、、ナカジ美術さんを知っていたんです。
コンテントヘッダー

手の無い袋。

この袋たちにこれから手を付けます。




革にするか、布にするか、、、。
迷うところです。
コンテントヘッダー

布の手

布の手は良い。やっぱり、自分には合ってる素材かな。
でも、革も良い感じ。まだまだ、使い慣れない感じですけど。
今、鉄をやっている友達に、鉄の持ち手を作ってもらおうと思案中。




このトグロ上のがハギレを組み合わせて、持ち手やショルダーに出来るように作りました。

布の袋に布の手だったら、、、洗濯機で思いっきりガラガラ洗えます。
素材が違えばそれぞれにそれぞれの長所と短所があるんだと、改めて実感。
コンテントヘッダー

革のショルダー。

やっぱり、めんどくさがりなのかなぁ。









手縫いでやろうと思って、いろいろ考えていたけど、、、。
結局ミシンで強引に革のショルダーを作りました。
思ったよりは、良い感じに出来たけど、、、。
やっぱり、ミシン。
と、思いつつ、、、手縫いをやるには、ちょっとだけ道具が足りない。

でも、手元に革はまだあるので、もう少し、頑張ってみよう。
コンテントヘッダー

はたき

もみではたきを作りました。
持ち手の竹が少し長めで良い感じです。







たまには、いつも見ないところの埃を払ってみるのはどうでしょうか???
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
