コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋から冬の行商予定。

11月12月の行商予定を更新しました。
まずは、11月の予定です。

くらふとフェア蒲郡2006に参加
平成18年11月4日(土)、5日(日)午前9時~午後4時
今年で2回目になります。
今年は晴れると良いですね。
場所などはこちらから、
http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyo/shoko/craft/craft.html

~4ッの素材による4人展~硝子・鉄・土・布
2006.11.9(木)-11.15(水) 10:00~16:00
茅葺ギャラリーひだまり http://www.koakinai.com/hidamari/ 

今年で4回目になるひだまりの秋の展示。
今回はメンバーも変わり一味違う展示になりそうです。
でも、きっと雰囲気はいつものまま、のんびりやってます。

RANA Glassworks、斉藤鉄平、いちぢく屋、ロケットバナナ 
友情出演でHattiの家具の出品予定です。

12月の予定は、、、

続きを読む

コンテントヘッダー

新作かかえて。

新作を数点作りました。
現物は大野で見れますよ!!!
お近くの方は是非遊びに来てみてくださいね。

新作は袋物が中心。
織りの袋も増えました。

で、写真を撮りたかったのですが、
時間が無かったので、大野で撮ってきますね。

お楽しみに。

ではでは、福井は大野に行ってきます。
コンテントヘッダー

コーヒーを飲む。

もともと、コーヒーは苦手な飲み物でした。
最近のコーヒーは何故???飲めるのか???と、考えてました。

その続きは、、、続きで、、、。

続きを読む

コンテントヘッダー

国分寺、鷹の台、国立

国分寺でイベントがありました。
ラジオキッチンでラジキチ市。これからも続くかもしれないですが、今回は、今日だけ。
http://members.jcom.home.ne.jp/radi-kitch/
オヤキを頂きました。中身はあんこと切干。そこで、懐かしい友人知人に会いました。
ここで、1日はらっぱまつり情報を聞いてきました。
http://the-harappa.net/
詳しくは、こちらを。

で、、、国分寺周辺の用事はまだまだ続きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

模様替え

構想約半年の模様替えをした。
少しだけ部屋が広くなった。
使い勝手が良いかどうかは、これから。
模様替えは、使い勝手もあるが、掃除も兼ねている。
なかなか掃除できないところまで出来るのが良いところ。

秋晴れの日にちょっとすっきり。
コンテントヘッダー

晴れてお月見

今日は中秋の名月。ってやつですね。
晴れたので自転車で買い物に出かけました。
日も短くなってきたのですが、夕方から出かけたので、
途中で日が沈んでしまいました。
でも、そのおかげできれいな月を見つつ帰ってきました。

北島酒造の「御代栄 つきいっぱい」
で晩酌です。

なかなかでした。
はい。
コンテントヘッダー

雨ですねぇ。

今日も、あめ。
さすがにカビの心配を始めましたが、梅雨時期ほどの湿気じゃないので、ちょっとましかと思ってます。

地元FMの天気予報は明日晴れ。
でも、新聞の予報は雨50%です。

さて、明日の天気はどうなりますかね???
コンテントヘッダー

秋、、、ですね。秋、、、だから。

そろそろ、布モノから毛糸に作業が変わる時期です。
農業ほど天候に左右はされないけれど、制作も季節によってやりやすい時期とそうでない時期があります。

夏の暑い時期に、毛糸はさすがに触りたくない。
が、布なら何とか作業できます。
できれば、真夏は作業しないで済むぐらい在庫を貯めたい。
と、思ってる。
なかなか、現実は厳しいですけどね。

9月もおわり、涼しくなると、ポンチョとか襟巻きとか作りたいですね。
今日、明日で布作業をいったん終わりにして、毛糸を出してこようっと。

夏の間に用意した新素材でマットも作品にしたいし。

先日の農作業でなまった体が少し軽くなったので、すこし動きやすいかな。
コンテントヘッダー

旅の終わり。

今日、無事旅が終わった。
最後は、富士急ハイランドから横浜への高速バスで帰ってきました。
まつや茶房より歩きで高速バスのバス停まで40分ほど。
詳しい地図があれば結構近いことが分かりました。
この高速バスは、1日に3本。
かかる時間は時間帯にも寄るのかもしれないのですが、
予定より30分ほど早く着きました。
今回は夜だったので、いまいち道が分かりにくかったのですが、
富士急ハイランドを出たら、、、山中湖、御殿場、綾瀬を通って横浜の西口です。

最近ちょっと、車に飽きた私には使える交通手段かもしれないです。

続きを読む

コンテントヘッダー

稲刈り終了

今日、無事稲刈りが終了しました。

さらに、収穫、種まき、間引きも体験。
やはり、残すは、田植え体験かと、思っています。

来年は、5月の田植え。
是非やりたいものです。

明日からは、富士吉田へ移動の予定。
旅は後半を迎えつつ有ります。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
