コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パン屋さん巡り。

今日は、友人と友人の友人と3人でパン屋さん巡りをしました。
湘南は、おいしいパン屋が多いかも???
と、思った。

吉祥寺に住んでいた友達はおいしいパンが手に入らないから、
パン焼き機を買ってました。

最近の人は味覚が壊れてきてるなんて話も聞いたけど、
おいしい物が溢れてると溢れてるなりに舌が贅沢になって、
それなりの物では、満足しないのかもしれないですね。
コンテントヘッダー

お盆です。

世の中お盆です。帰省ラッシュです。
その中に、明日からちょっと、突っ込んできます。
まあ、どうなったかは後日報告しますね。

今回は、水のおいしい越前大野の盆踊りとかなり暑そうな佐渡に行ってきます。
でも、佐渡は近年の裂き織りの発祥と言うか、きかっけになった土地です。
じかんの許す限りは見てきたいと思ってます。

今回の出展を前に作ったのは、ヘンテコ帽子。

続きを読む

コンテントヘッダー

花火大会

近年の花火大会では、浴衣姿を良く見かける。
和服を着る傾向はうれしいが、なんとも着方が気になる。
和服は、同じ形で着方は浴衣も着物もそんなには変わらない。
柄の違い、帯との組み合わせと着方で個性が出る。
でも、着物は帯と紐で着るものなので、維持しているのが難しい。
何度か着て、コツを覚えると着崩れない方法も分かってくる。
でも、毎年夏だけの浴衣ではそれは難しいかも。
せめて、正月に着物を着るようにすればきっと、、、夏の浴衣も粋に着こなれるだろう。
着方がなって無くても、直してくれるおせっかいなおばちゃんが減っているのも、着物を粋に着れなくなっている原因かもしれないな。
数年後、みんなの浴衣が粋に見えるようになっているといいな。
と、思いつつ、花火鑑賞でした。

それにしても、帰りのゴミのポイ捨てはひどかった。
結構、おじさんが捨ててたな。
若い子はちゃんと持ってたりして。
そんなゴミの処理を任されている鎌倉市民は大変です。
そんなだもん。
鎌倉市内のゴミは早々減らないよね。

続きを読む

コンテントヘッダー

野菜を食べる。

農家をやってる友達の家に泊まらせてもらった。
きゅうりを味噌かマヨだけで「うまい!うまい!」と、食っていく姿は、安心感があった。
ここの野菜は大丈夫。と、思えた。
気になる方は、コチラのブログをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/izumix22/
野菜セットの宅配があります。

鎌倉には鎌倉の農家のやっている市場がある。
ここの出店の条件が「自分で作っていること」仕入れ品は駄目。
クラフト市と一緒です。
4日に一回のペースで同じ人が出てます。
でも、日によって、活気があったりなかったり。
クラフト市も出てる人や企画の人によって雰囲気も活気もかわります。

何処も、なんでも、同じような悩みがある。
最近、悩むのは良いけど、迷わないようにしようと思ってます。
コンテントヘッダー

帰った!!!

行商から帰りました。
途中、車のエアコンが使えない事が判明。
なので、40度近い中、窓空け車で走行。

今日は涼しくて快適でした。

今回の報告は近日中にします。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
