コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

はてさて。

今日も良い天気です。
昨日から、まあまあの天気が続いてちょっと良い気分。

今、我が家の犬がメニエルでダウンしてます。
メニエルとはめまい病って言うんですかね。
祖母も母も私もなっているいわゆる家系です。
犬もやっぱり家系に組み込まれるのかな。と、思いました。
4日間の入院後帰宅したものの、まだなんとなく首が傾いていますね。

天気も良いのでいろいろ制作に取り掛かろう。
っと、その前に、毎度毎度の片づけかな。
コンテントヘッダー

今月の行商。

福井の出展は土曜日が雨、日曜日が晴れ。
で、なんとか商売成立。
またまた材料を頂いたりして、売れた分の材料を手に入れました。

で、群馬のばあちゃん家にて綿の洗濯。
群馬の出展が1日だったので、ちょっと足を伸ばして松本クラフトフェアを見学。
大きくなると、言っていることとやっていることには差が出てくるのはやはり仕方が無いことなのでしょうか。
いろんな意味でイベントとは、クラフトとはと、考えさせられました。
この時感じたことを行商に生かしていければと思っています。

で、次は音展です。
準備は着々と進んでいます。
お楽しみに。
コンテントヘッダー

さて、行商ですよ。

久々に、行商に行って来ます。
今回は福井と群馬。
約10日の行商ですね。

何処かで書き込みできたら、書き込みますが、、、。
多分、無理かな。
まあ、報告をお待ちくださいね。

行商予定の方に、詳細は更新してあります。
見てみてくださいね。
http://www.koakinai.com/gyosho.html
こちらから。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭も終りを迎えました。

今日で、葉山芸術祭週間も無事終わりました。

わざわざ、鎌倉まで来てくださった皆さん、ありがとうございます。
12月まではしばし行商の旅に出ます。

鎌倉周辺の皆さんとは12月までお別れです。
興味がありましたら、山梨へ、長野へ、、、お出かけくださいね。
いろいろ情報は載せますので、乞うご期待!!!

これからも、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その9

●「青空アート市」13日(土)は予定通り開催!!
天気が心配された「青空アート市」ですが、降水確率10%(12日正午現在)の予報となりましたので予定通り開催することとしました。
境内屋台村(フード&ドリンク)、雑木林コンサート、はっぴー・くらふとバザール、すべて予定通りの開催となります。 

長かった葉山芸術祭も残すところあと2日。今日も入れてですよ。
やっと、商品揃ってきました。
今日は、雨の心配もありますが、袋物中心で持って行きます。
お楽しみに!!!
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その8

今日から最後の1週間です。
今度の日曜日でロングランの葉山も終わり。
で、今日からは再度エプロン作りです。
今度は布を変えて黒っぽい布で作ります。

では、出来上がりをお楽しみに。
コンテントヘッダー

どうなる???着物。

親戚の結婚式に出席。
従姉妹5人の女の子、叔母さん、伯母さん、ずべて着物で勢ぞろい。

でも、悲しいかな、新婦の友人に着物姿はナシ。
着物は流行廃りで着るものではない、と、思いたい。
せめて、結婚式ぐらい、一人ぐらい、居て欲しいものだ。

いつかやりたい、着物で田植え。かな。
コンテントヘッダー

気の早い話???

6月の予定なのですが、そろそろ気合を入れてお伝えしようかと思いました。

2006年6月16日(金)~6月22日(木)AM 10:00-PM 5:00
exhibition"音"茅葺ギャラリーひだまりにて
楽器やスピーカーは音を鳴らしてからが良いんです。出来上がりはまだまだ。鳴らし使い続けていくうちに音に磨きがかかります。生まれたての音の展示です。聞くことを楽しみに来て下さい。スピーカー、楽器、その他楽器に関するアクセサリーを取り揃えてます。

続きを読む

コンテントヘッダー

葉山芸術祭その7

今日で前半終了です。
明日はお休みです。
GWもそろそろ終わりですね。
天気は良くてよかったです。

そろそろ、枕作りも終わり。
今回は、5個。
他のものを作らないと、材料が出来ない仕組みなっています。

もともとぎっちょなのでほとんどの作業は左でやるのですが、
ハサミだけは右。
いつに無く、右手を使ったのでちょっと、腕が張ってます。
ハサミを使うときだけ出来るハサミだこが出来ました。
コンテントヘッダー

古本を買いました。

これは、友達がイラストを書いているので、前から欲しかったけど、、、
なんか、機会が無くて買っていなかった本です。




内容は、田舎暮らしのこと。
友達のイラストがふんだんに出てくるのがちょっと、楽しいです。
短編集みたいな感じなので、拾い読みでも分かるし、、、。

気になったら、どっかで探してみてください。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その6

枕を作っていたら、、、綿が足りなくなったので、洗いました。



この写真は干しているところ。
白いワカメ。って感じですが、綿です。
もともとは敷布団でした。
これで、しばらくは枕を作るのに材料が足りなくはならないかと。

枕の中身は、綿とハギレや糸クズを入れます。
重くて硬い枕です。
でも、なかなか量産が難しく、春先に20個分ぐらい用意するのですが、、、
夏には、在庫切れ。って、ことが多いので、今年は30個を目標に作ってます。
今年は、まだ枕を手にとって無い人のところに持っていければと思ってます。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
