コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

見つけた布で。

材料を探しつつ布を整理していたら、、、。ネル生地を発見。
で、布ナプキンを作ってみました。
この春から使い出した布ナプキン。
このおかけで、ちょっとしたストレスから開放されました。
そのストレスは、買う、ゴミになる、など。
使用感も快適でなんだか、今までが馬鹿みたいでした。

この話題を、出すのはどうかな???
と、思っていたのですが、、、なんか、せっかく良かったのに内緒にしておくのはどうかなと、思ったので書いてみました。

興味のある方は、使ってみると良いですよ。
なにか、一つ、すっきりしますよ、きっと。

続きを読む

コンテントヘッダー

葉山芸術祭その5

今日は、天竜のハートクラフトりょうこさんのアクセサリーの紹介です。









極一部ですが、なんとなく、わかります???
どこか、、、普通のビーズではありません。アンティークビーズを使っているんです。
天気の良い日に明るいところで見ると、ほんと、綺麗です。
その、天気に左右されてる感じが、なんか、良いのだとおもうのです。

青空アート市にも出展しますよ。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その4

今日はロングエプロンの完成です。
一つは布に穴を見つけたので母にあげました。
陶芸教室で使うそうです。

今回使った布は富士吉田まつや茶房経由で私の元にめぐってきました。
たくさんあるので、近いうちにお買い物セットでエプロンと袋にしたい。と、思ってます。

今日は、晴れそう???と、思わせて雨のち曇り。
相変わらず、ちょっと、寒い。
玄関を開けたままの状況なので、もう少し温かいとありがたい。

葉山芸術祭の最後の方に、森山神社で青空アート市があるのですが、
このときは、ロケットバナナの商品のみしか出せません。
場所の広さを考えても、、、無理なので、いろいろな方の作品が見たい方は、是非鎌倉へ。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その3

今日は、鎌倉周辺天気が良いですね。
なんか、、、制作日和ですかね。

今日は、ロングエプロンを作ります。
終われば、帽子かな。
半分裁った帽子用の布があるのです。

って、事は、終わりに近づけば、近づくだけ、、、、
商品は増えるんですかね???

でも、、、無くなるものもありますね。

気になる方は、何度も来るのが良いのでは、と、思いますね。

では、制作にかかりますか。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その2の2

あった。ちょっとだけ写真を撮ってました。



これは、諏訪の陶房焔の岩下さんの作品です。
今回は、湯飲みっぽいのが中心ですが、お皿とかもいいんですよね。
まあ、またの機会に。



帽子です。自分でかぶって自分で撮るのって難しいですね。
でも、なんとなく、こんな帽子を最近は作ってます。
コンテントヘッダー

葉山芸術祭その2

増えていく日々です。
4月23日、帽子が大量に完成。20個ほど出来ました。
4月27日、エプロンが4枚完成。短めのカフェっぽいけど胸当てもあるタイプです。
近いうちに写真を撮って、載せたいのですが、、、。
今は、ホント、ミシンにはまってて楽しくって。
ブログを更新してる場合じゃない感じです。

でも、いろいろ増えてるんだから紹介したいなと思ったので、
せめて、文章で。
コンテントヘッダー

『今宵愛すべき馬鹿に乾杯! Vol.4』

4月22日(土) 江古田 Buddy『今宵愛すべき馬鹿に乾杯! Vol.4』
共演:ピリカラザリガニ団、秋元圭一 with the Road Master
物品販売:ロケットバナナ
『これでもかー、というぐらいの広々とした客席。ビックバンドもライブをしているあのお店で、この共演者は必見です!』

今日は、夕方からLIVEに参加。と、言っても販売です。
やっぱり???演奏はしないんです。聞くのが専門です。

ピリカラザリガニ団がすごいらしいですよ。
楽しみなんです。

今日のロケットバナナは帽子が中心。
今日まで作りに作ったので、ホームページもここにも書き忘れてました。
でも、今からでも、、、よかったら池袋の先の江古田までどうぞ遊びに来てくださいね。

続きを読む

コンテントヘッダー

葉山芸術祭。

来る、4月22日から葉山芸術祭が始まります。


そのための、パンフを頂きに葉山に自転車で出かけました。
久々の自転車の遠出。
気持ちよかったですね。
葉山芸術祭の詳しいことは、
http://www.hayama-artfes.com/まで。

今年のロケットバナナの企画は、、、

続きを読む

コンテントヘッダー

打ち合わせ。

桃の花がきれいでした。
これは、山梨の御坂のところです。


この日は、天気がいまいちで写真がうまく取れませんでした。
でも、当日見てる分には、とてもきれいだったんですよね。



続きを読む

コンテントヘッダー

足袋から無事蛙???

愛車Jimnyに同乗している蛙は足袋を履いている。


たまたまこの話をしていたら、、、。
「旅から無事帰る」なのでは???と、言われちょっと、びっくり。
そうか、、、だから今まで無事に帰れてたんだ。



で、最近もう1匹増えました。
これは、友達が作ったトンボ玉。
運転席に座るとじっと私を見てるんですよ。

見守られて、今年も無事に行商できると良いなと思ってます。
コンテントヘッダー

風邪っぴき

富士吉田から富士宮経由で自宅へ。
帰る途中、ずっと、喉がいがらっぽいのが気になった。
家に着いた時には、節々が痛かった。
やばいな。とは、思ったけど、熱も無いし寝てればと思って3日。
治る気配が無いので薬を買ってきてもらう。
なんとか、快方に向かったものの、咳が止まらず疲れる。
なんだかんだと、年末年明け冬バイトに春一番展、と、休んでるようで暇無しだったのかな。
と、思った。

これから、行商本番の時期です。
体調管理に気をつけよう。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
