コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

旅の続き。

張り切ってマラソン。
その後三人とも、それなりにぐったりになる過酷なコースでした。

でも、それぞれ時間内に完走。

走る前の写真があるのに、終わったら無い。あたりがぐったり度の高さを物語ってるかもしれません。

タカちゃん作の冷麦でやっと、復活してきた。


マラソンも無事に完走したので、久しぶりに、「あめつち菜園」の猫の手になってきました。
まずは、ピーマンの支柱立て。

続いて、ナスの支柱立て。


合間で見れた西からの富士山。

畑に居たサワガニ。


物々交換の野菜。


5日間の気ままな旅でした。
女子会をたくさんしました。
いつも快く受け入れてくれる友達が各地に居るコトに感謝です。
たまには、行商ではない旅をしてみるものですね。
コンテントヘッダー

車山と散髪。

冬以来の車山高原です。
夏以外で来るのは、初めて?かもしれません。
冬の定点観測ポイントからの写真のをまずは。


さて、登りますか。って、途中までですけどね。


レンゲツツジの季節です。


中腹のレストランで、休憩。


ビオトープがいい感じです。


さて、出展でも無いのにここにいるのは、明日がマラソン大会だからです。
心の準備をしつつ、散髪しに下諏訪に来ています。
コンテントヘッダー

スノーシュートレッキング

スキー場の楽しみは、滑る事だけではありません。

往復リフトに乗れる車山高原スキー場では、晴れてるとホントに素晴らしい雪山を満喫出来ます。


さあ、スノーシュー履いて出かけてみましょう。


リフトからの景色もイイですよ~。


山頂に近づくと景色も変わってきます。


山頂には、気象レーダーがあります。


山頂からの景色です。


スノーシューならではなのは、木に近づける事。


で、ゆっくりランチです。
コンテントヘッダー

ウシに引かれて、、、。

今日は、休み。でも、1日。
なので、ちょっと、行きたかった長野市へ。
電車で行ってきました。
車は、富士見の駅前に。6時54分の松本行きに乗って今日の旅は始まりました。


まずは、やっぱり、善光寺。
そこで、見つけた「善子さんと光子さん」二人合わせて「善光寺?」
に、気がつくのに、ちょっと、かかりました。
善光寺、一度は行くと良いですよ。
ここも、7年に1度しか見れない秘宝があります。
「ここも」は7年に1度にかけてくださいね。
ちなみに、今年の諏訪は7年に一度の御柱の年です。


で、以前から、行ってみたかった、「hiyori CAFE」へ。
姉妹店のパン屋さんにも行ってきました。


これは、姨捨駅からの風景。
スイッチバックで駅に入ります。
景色も良いですよ。
ベンチはみんな外の景色に向いています。

そんな、こんなの、休日も終わりです。
明日から、最後の3連休。
バイトも、終わりが近いですね。
コンテントヘッダー

ハル、、、と言えば、、、。

3月最後の日曜日は、、、「八ツ手織り保存会」の即売会に行きます。
もう、かれこれ、5年ほど通っています。

昨年は、2畳ほどあるコタツ掛けを1枚購入。

今年は、昨年から一緒に行っている友人が買いたい。
との事で、朝一番で、会場へ。
今年の新作は、赤系のコタツ掛けでした。
友人はピンク系の反物を買ってました。

で、いろいろと全部見つつ、、、。
最後に、、、半幅の帯を買ってしまいました。

この買い物しているあいだに取材を2件。
毎年、だいたい、取材をされる気がします。
何でかな???と、思ってたんですが、、、。
ちょっと、浮いてるようです。
お客の年齢層が少し高めの中では、なんで、若いのに。
とか、何所で、この情報を???
なんて、いろいろ質問されました。

で、この時にセットにするのが、小さな絵本美術館&イルフ童画館めぐりです。
今回は、いろいろおまけが付いて、1泊2日。

だいたいは、日帰りので行くのですが、、、。
今回は、友人のところに泊まることにして、1泊2日。

これが、終わると、なんとなくもう「ハル」って気がする。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
