コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

路地フェスの柿沼ん家

鎌倉は、良い季節になってるかな。
花粉の季節は終わったかな。


ロケバナ商品並んでます。


つきよのケーキは、週末限定。
次は、29日、30日、1日です。
「魔女のシフォン」から2種類の予定。


おえ草履。
わらみたいにゴミの出にくい素材で編まれています。
芯も全て同じ材料。
全てが土に帰ります。
鼻緒の染めは柿渋。
震災を機に山形に移り住んだ女の子が、材料を育て刈り取り作ってます。
まずは、その丁寧な仕事ぶりを見てみてください。


米どころのお米を食べてみてください。
タカダくん家のご近所さんの
減農薬有機米「阿部充の米」
2合で150円です。
つきよから宅配もしてます。
まずは、食べて。
コンテントヘッダー

お知らせ

お久しぶりの投稿が、残念なお知らせです。

鎌倉路地フェスタに参加予定でしたが、
体調不良のために帰れなくなりました。

商品は郵送しますが、本人不在の開催になります。

ご了承下さい。



こちらは、雪もすっかり解けて、春本番。
気持ち良く、外仕事がはかどる。
と、思ってたのに。
残念です。

いろいろ案内が届いた皆様。
柿沼ん家以外も楽しい企画です。
ぜひ、鎌倉路地フェスタにお出かけ下さい。
コンテントヘッダー

展示です。

「まちなかクラフト」
日時:2016年3月19日、20日、21日
時間:10:00-18:00(最終日17:00)
会場:まちなかキネマ



夜な夜な制作中。
ラジオと干し柿をお供にしてます。
Jrが寝てるしばらくの時間が制作時間です。
なかなかままならない事が多いですが、
頑張って制作中。

ロケットバナナの他にも、鶴岡の作家さんが5人集まります。

ぜひお出かけください。
コンテントヘッダー

さて、松ヶ岡ですよ。

もう何年通ったのかな。鶴岡市の松ヶ岡開墾場。
今年は、地元からの出店って感じ。
なんてたって羽黒町内ですからね。


桜は、ちょうど良いかな。少々早いかな。



「クラフト3Daysプレミアム」
日時:2015年4月18日(土)~20日(月)
会場:松ヶ岡開墾場内
くらふと松ヶ岡こうでらいね 1F、2F、周辺
雨天決行
抽選会もあります。

ロケットバナナは、1階です。

コンテントヘッダー

まちクラの仲間たち

出展の奥から順に。
毎日ワークショップを開催している
「LueurSolaire」さん。
サンキャッチャーや天然石アクセサリーも販売。
春に向けてキラキラを身に付けませんか?



ありとあらゆるモノにイラストの入っている
「HAND WORKS あおいくま」さん。
こんな小さなモノに?
って、モノにもイラストが入ってます。


地元庄内の伝統の刺し子の
「刺し勇」さん。
伝統にこだわらず良い感じに弾けた刺し子です。


つまみ細工の「あかならんど」さん。
つまんで一つになると、何とも言えない雰囲気を醸し出します。
同じようで、ちょっとづつ違うつまみ細工。
洋服でも、和服でも使えそうですよ。



陶器の「渡邊英里子」さん。
日常使いに少し彩りを取り入れられる感じの陶器たちです。
手に取ると作り手の思いがわかりそうな優しい感じの器です。


「まちなかクラフト」
日時 2015年3月21日(土)~29日(日)
AM10:00~PM8:00(最終日PM6:00)
場所 鶴岡まちなかキネマ
山形県鶴岡市山王町13-36

そろそろ折り返しです。
気になる方は、お出かけください。
でも、天気が気になりますね。
ひどくならない事を願いつつ、ロケットバナナは29日まで、昼間の店番頑張ります。
プロフィール

ロケットバナナ

Author:ロケットバナナ
ロケットバナナの日々雑記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
